2019年07月06日

シャーベットにしちゃおう 和歌山県のお土産をいただきました

今日は夏の風物詩セミの鳴き声が聴こえ始めましたよ。
まだ大合唱ではないですが、ほんの短時間だけ
ミンミンミンミン聴こえてきました。
この声が聞こえ始めると夏の幕開けという感じがします。
皆様の所ではいかがでしょうか?

和歌山県のお土産
和歌山県お土産をいただきました。
これは温泉施設のお土産SHOPで売られていたそうです。
(株)アエレさんのクレンジング石鹸です。
ファンデーションや古い角質を洗い流すフローラルブーケの香りの
固形洗顔石鹸です。

成分には海泥粘土(清浄成分)、酒粕エキスが配合されています。
先に使ってみた人の感想は、ツルツルになったそうですよ

和歌山県のお土産
半透明なマリンブルーが涼し気です。
泡立てネット付きです。
夏は顔以外にも首・手・足に日焼け止めクリームを
塗っているので、クレンジングクリームも洗顔以外に
広範囲に使って落としています。
この夏はこれを使ってみようかな

和歌山県のお土産
続いてお菓子部門です。
こちらは(有)福亀堂さんの熊野詣まんじゅうです。

第二十五回全国菓子博覧会 全菓博栄誉大賞を受賞した和菓子です。
薄皮まんじゅうみたいな感じで、茶色ではなくて白い皮の中に、
甘さ控えめの粒あんがつまっています。

和歌山県のお土産
こちらも(有)福亀堂さんのもので、小梅ゼリーです。

和歌山県のお土産
ミニゼリーがコロコロ入っています。

和歌山県のお土産
ゼリーの中には小梅がまるごと入っています。

和歌山県のお土産
同じく(有)福亀堂さんでみかんゼリーです。
みかんも和歌山の名産品ですね。

和歌山県のお土産
ミニカップに入っています。

和歌山県のお土産
プルプルでおいしゅうございました。Thank You.
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ。
お目目で一息プチデザートタイムしていって下さいませ

Moppyはミニゼリーをシャーベット状に凍らせて食べるのが好きなので
他のは全部冷凍庫で冷やしました。
ひんやりジャリジャリにしていただくことにします

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:近畿地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする