2019年10月11日

お花見 咲き誇る秋のお花たち 

花
出先で満開ののお花たちを見てきました。
色とりどりの満開のサルビアが虹のように地面を彩っていました。

サルビアの花言葉は、「尊敬」「知恵」「家族愛」「良い家庭」。

花
こちらもモコモコの満開を迎えている色違いのインパチェンスです。
オレンジ・赤・ピンク・白。

インパチェンスの花言葉は、「目移りしないで」「私に触れないで」「強い個性」。

花
ちょっと日差しで反射しちゃいましたが、ダリアも見頃を迎えています。

花
真っ白なダリア

花
真っ赤なダリア

花
黄色のダリアなどたくさん咲いていました。

花
ダリアの花言葉は、「華麗」「優雅」「気品」「威厳」「栄華」。

花
こちらはコキア
小人さんが出てきそうなワールドで、フサフサの小さな木みたいです。
別名はホウキグサとも呼ばれています。

コキアの花言葉は。「私はあなたに打ち明けます」「恵まれた生活」。

花
コスモスも満開。

コスモスの花言葉は「乙女の純真」。

花
3色のアンゲロニアも満開です。
奥の色がちょっと見えにくいですがパープル・ピンク・ホワイトと順に咲いています。

花
アンゲロニアの花言葉は、「過去の恋人」。

花
一面を黄色に染め上げているこのお花は、メランポジウムです。
花言葉は、「あなたは可愛い」「元気」「小さな親切」。

花
マリーゴールドも広大に咲いています。

花
マリーゴールドの花言葉は、「嫉妬」「絶望」「別れの悲しみ」「生命の輝き」。

台風がこれから接近する地域の皆様は
できる限りの備えをしてお気をつけてお過ごし下さい。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする