2019年10月20日

兵庫県のお土産 秋の味覚入 温めるとよりおいしいよ

兵庫県のお土産
兵庫県お土産をいただきました
ケーニヒスクローネさんのスイーツです。

(株)ケーニヒスクローネさんのHPはこちらです。
http://konigs-krone.co.jp/

兵庫県のお土産
はちみつアルテナ(チョコ)です。
秋の味覚のがゴロンゴロン入っています。

このシリーズはサイズがいろいろあって
これはホールを半分にカットしたハーフサイズです。
幅的に移動の際に持ち歩きしやすいかもしれませんね。

この他カップ型や、ホール自体を小さくしたミニサイズなどもあるので
食べる量に合わせてサイズを選ぶこともできるようです。
消費期限は未開封の状態でだいたい1週間とちょっとくらいです。

兵庫県のお土産
密封袋の外を竹の皮で包んであり、その上から包装紙がかかっていました。

兵庫県のお土産
開封前にチェックするよう注意書きがありました。
袋が開封されていないか色でチェックできるとのことです。
脱酸素剤についている色がもし開いていたらくなり、
ちゃんと密封されていたらピンク色とのことです。

兵庫県のお土産
裏側に入っている脱酸素剤を見てみると、ピンクだからOKです。

兵庫県のお土産
ケーキの上の表面はこんな感じです。

兵庫県のお土産
カット面はこんな感じです。
一番下にビスケット生地が敷いてあり、その上にチョコの層があり、
ココア風味のスポンジの間には栗の甘露煮がゴロゴロ入っています。

兵庫県のお土産
そのままでもいいですが、温めるとより一層おいしくなるとのことですよ
1カットの場合、500Wで20秒電子レンジでチン
早速やってみました。

兵庫県のお土産
スポンジ生地の目がわからなくなるくらい滑らかにホワンホワン
チョコがトロ~ンといい具合に溶けて
栗がいい香りを放ちホックホクになり
おいしゅうございました。Thank You.

ミルクココアいれました。
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ
お目目で一息ブレイクタイムしていって下さいませ

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:近畿地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする