2020年02月22日

ひな祭りステンド★ 花粉症対策セットの差し入れ

ひな祭り
ワークショップ用に簡単デザインした
Moppyオリジナルのひな祭りステンドです。
作っていただいた皆様はお家でも飾って季節感をお楽しみくださいね

頂き物
気温があたたかくなると共に間もなく花粉症の季節到来です。
まだ今のところ大丈夫ですが、花粉症対策グッズ差し入れを
いろいろいただきました。

こちらは夜のおやすみ用につけるホットマスクです。
ホッカイロみたいにじんわりあったかくなるタイプのマスクです。

頂き物
こちらは綿レース保湿マスクで何度も洗って使えるタイプです。
生地には、UVカット加工・光触媒による抗菌効果が施してあり
コラーゲンヒアルロン酸配合の繊維が使われているようです。

頂き物
形状記憶みたいにカップ型になっていて
クッション性のあるフカフカの生地でかわい~い
お耳までのひもは長さ調整が可能です。

抗ウイルス花粉対策用には別売のフィルターを
内側のポッケにはさみこめるようになっていますが
これ以上分厚くすると酸欠になりそうなので
お家の室内用にこのまま使わせていただきま~す。

頂き物
こちらは使い捨てるタイプの不織布の3次元マスクです。
7枚入りを2個いただきました。
これは小さいサイズ(生地部分横が14.5cm)です。
サイズ別のマスクがあるようで、小さいサイズは比較的
残っていることもあるとのことです。

たぶん、「小さいサイズは耳に届かないかも」と
思われる方が多いのかもしれませんが、十分鼻と口を覆える大きさ
耳にかけるゴムも痛くなりにくいやわらかいものが使われているので
全然大丈夫でしたよ

マスク
こちらも小さいサイズ(マスク横部分14.5cm)で7枚入りです。
これは外装パッケージを開けても1枚ずつナイロン袋に
個包装になっているので予備の持ち歩き用によさそうです。
小さいサイズではありますが、体格が非常にいい方でなければ
男性のお顔でもきっと大丈夫だと思いますよ。

頂き物
こちらも不織布の3次元マスクです。
30枚入りのセットを2ついただきました。
小さいサイズより少し大きいM-S(マスク横部分16.0cm)です。

頂き物
こちらも不織布がプリーツになったサージカルマスク50枚入りです。
ふつうサイズ(マスク横部分が17.5cm)です。
このサイズが一番人気みたいです。

それぞれ違う場所でGetしたものを違う方からいただきました。
今週はあちこちのお店でマスクの入荷が一瞬あったのかもしれませんね。
みんなめざとく見つけて差し入れて下さいました。
これで春の花粉症シーズンをのりこえられそうです。Thank You.

国内生産分も、急ピッチで頑張っておられるのが伝わってきました。
マスク増産に携わられている皆様も頑張っていただいて
ありがとうございます。まわりまわってMoppyも受け取れました
マスクをお探し中の方にも早いうちにいきわたりますように。

1DSC00015 (3).jpg
コーチハンドタオルもいただきました
ちょっと大きめサイズです。
手を洗ってばかりいると綿の薄いハンカチでは
バッグの中で湿ってしまうのでタオルハンカチがお気に入りです。
ピンク地に「C」のマークがいっぱいでかわい~い
早速使わせていただきます。Thank You.

頂き物
こちらは、マヌカ蜂蜜のど飴のあめちゃんです。

頂き物
マヌカ蜂蜜カモミールエキスの香りが口の中で広がります。
ローヤルゼリー配合のノンシュガーですが甘味もあって
おいしゅうございました。Thank You.

頂き物
ティータイムにミスタードーナツさんのドーナツいただきました

頂き物
写真のハニードーナツ以外には生クリーム入りなど
いろいろいただきました。

こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ
お目目でほっと一息休憩タイムしていって下さいませ

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする