2020年04月06日

桜ビューとお庭の様子

庭花
お庭の様子は、フリージアが満開になりました。
少し摘んで室内にも飾っているのでとてもいい香りに包まれています。

庭花
フリージアの花言葉は、「無邪気」。

庭花
香る植物では、ミントも植えています。
デザートの飾りに添える時にちょっと摘んでいますが
たくましいのであちこちから出てきます。

ミントの花言葉は、「もう一度愛して」。

庭花
クリスマスローズはそろそろ色が薄れて終わりに近づいています。

庭花
お花の中心にあるのがです。
お花が終わると共にこの種が落ちてまた来年倍増してお花が咲きます。

クリスマスローズの花言葉は、「私を不安にさせないで」。

庭花
先日から咲き始めたノースポールは、順次開花中です。
控えている蕾があるのでまだまだ咲きます。

ノースポールの花言葉は、「誠実」「高潔」。

庭花
このエリアはアジュガです。ちらほら咲き始めました。 

庭花
アジュガの花言葉は、「心休まる家庭」「強い絆」。

庭花
地面を覆い始めたのはタツナミソウです。
少し遅れて色違いの白も咲きます。

タツナミソウの花言葉は、「私の命を捧げます」。

庭花
ブライダルベールが咲き始めました。
6月頃に向けてベールのようにふわっと広がり満開になります。

ブライダルベールの花言葉は、「幸福」「願い続ける」。

庭花
窓辺から見るの木々も満開になりました。
夜もまた綺麗で、寝る前も静かに眺めています。

の花言葉は、「精神美」。

庭花
桜の木の幹にミツバアケビがからみついているものもあります。

庭花
ミツバアケビの花言葉は、「才能」「唯一の恋」。

庭花
この週末はお庭でウグイスの声をBGMに
日向ぼっこがてらお花見しておりました。

差入れ
差し入れにいただいていたあずき最中
おやつタイムにいただきましたよ

差入れ
外の薄皮はパリパリで唇にくっつきやすいタイプです。
中はつぶあん仕立てですが、ほぼこしあんのような
なめらか~な餡が入っていておいしゅうございました。Thank You.

差入れ
こちらも以前にいただいていた差し入れのおやつで
苺のクランチチョコレートです。
ホワイトチョコレートがくっついているものや
イチゴチョコレートがくっついているものなど
ピンク色がかわいくてサクサクでおいしゅうございました。Thank You.

差入れ
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ
ほんのりいちごの風味がするチョコクランチです。
お目目でほっと一息エアお花見タイムしていって下さいませ

庭花
桜のフレーム越しに見上げたポッカポカの青空です。
風が吹くと桜の花びらがヒラヒラサラサラ舞い散るのが綺麗です

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする