2010年09月24日

花は心のビタミン

コピー~ DSC01823.JPG
華道家の假屋崎省吾先生にいろんなお花の生け方の技を
教えていただきました。
あっと驚く方法もいっぱいでした。合計13花瓶を使いました。

コピー~ DSC01768.JPG
純白の大輪のダリアで「あなた色に染まります」
二厘菊ではムードプロポーズの話しになり、
先生のトーク術にかかると全てが黒ハート愛のワールドに染まっていきます。

コピー~ DSC01779.JPG
約2時間の間に2回のお色直しとヘアスタイルまで変わった先生でした。
「花そのものも完成した綺麗さがあるけれど
アレンジしてさらにぴかぴか(新しい)磨きをかけるのよ!人も一緒よ!
ぴかぴか(新しい)華のある人でなければね」

かわいい花と人を重ねながら教えて下さいました。

コピー~ DSC01820.JPG
BGM音楽は省吾先生が弾くクラシックピアノの音色るんるん
ピアノも弾かれるんですよ手(チョキ)。エレガントで優雅な世界。
お花といいピアノといい芸術的な感性の素晴らしさにうっとりです。

1コピー~ DSC01791.jpg
優秀な愛弟子さん達。こちらの方はドニーに供えるかわいいお花を
何度か作っていただきました。またお願いしますね。


優雅で優美でエレガントな時間を過ごさせていただきました。
省吾先生ありがとうございました。
お花は心のビタミン♪暮らしに彩を♪心に潤いを♪ですね。


省吾先生~手(パー)一花一葉と葉っぱのこんにゃく巻きの技、早速実践してみますねー

========= information ==============

来月は上海万博JALステージにて
省吾先生によるかわいいお花のデモンストレーションがあります。
往復JALジャンボ機(747-400型)で行く
先生とのレストランお食事会付のリメンバーフライトツアー企画もございます。
これ貴重ですよ。年内になくなる最高級の飛行機機体ですから。


クリスマスクリスマス時期にはフランスの宮殿で個展を開かれます。
それに伴い先生とのレストランお食事会付の飛行機ツアーもあります。
こちらはお安いHISさんのツアーなのでどこのエアライン利用かは
存じ上げません。

それからイタリアで開催されるカチンコ映画祭では
35mものレッドカーペットを省吾先生がかわいいお花で彩られます。
映画界のVIP達が歩かれるあの花道をTVTVでみる機会が
ありましたらかわいいお花にも目注目してみて下さいね。


================================

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村
posted by Moppy at 17:24| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする