2010年10月21日

ジャックオーランタン

1DSC02190.jpg
ハロウィンのお菓子、ドイツのチョコプレゼントいただきました。
海外ではハロウィンは大イベントだから
「お菓子くれなきゃイタズラするぞ~」ってドアとんとんしてまわって
街中が楽しいですよね。それぞれのお家の外回りもデコレーションして
お手製のお菓子もいっぱい用意してあるんですよ。

1DSC02191.jpg
中身は一緒だけれど包みの模様がいろいろです。
ジャックオーランタンとナイトメアと魔女とコウモリと蜘蛛。

1DSC02161.jpg
ミニ飾りかぼちゃいろいろです。
時々申し訳程度にポツっと売られていたら連れて帰っちゃいます。
へんてこな形が素朴でかわいいです。

1pumpkins.jpg
こちらはアメリカNY。
この時期爆弾ドッカ~ンとゴロンゴロン並べられて楽しいですよ。
大きいものはスイカをはるかにグッド(上向き矢印)超えるサイズです。しかもお安いのです手(チョキ)
今円高だし1000円でおつりきちゃいます。
日本で買うと相場は大きさによりますが3900円前後が中心だと思います。
あまり身近には見かけないですけれどね。
ジャックオーランタンをくりぬいて作られる方は
しばらくは目や口をアートペイントで楽しんで、2-3日前になってから
くりぬいてライトアップひらめきすることをオススメします。
カットすると腐食が始まるから
あまり前にカット作業しないほうが長く飾れますよ。


只今オーダー中の皆様ありがとうございますメモ
準備が整いました順に発送中ですダッシュ(走り出すさま)。少々お待ち下さいませ。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 00:00| お土産(海外:ドイツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする