2012年09月11日

サッカーW杯アジア最終予選 日本VSイラク @埼玉スタジアム

サッカーサッカーW杯アジア最終予選Bグループ
日本vsイラクの試合が埼玉スタジアムでありました。
イラクを率いるのはジーコ監督様。対戦相手とはいえ、
以前日本代表の監督を務められたこともあり、
日本とは黒ハート馴染み深い方でいらっしゃいます。

DSC01910.JPG
本日のスターティングメンバーと配置です。
あれ目?香川選手が緊急欠場がく〜(落胆した顔)。大丈夫でしょうか。
腰を痛められたふらふらとのことです。
いすベンチにもお姿がありません。心配ですね...。
香川選手のポジションには、FWの清武選手が入られました。
清武選手もおなじみメンバーで頼れる選手でいらっしゃいます。

1DSC01952.jpg
選手入場の時には欠かせない本田選手の念力込めた気合い入れ。
世界最高峰のぴかぴか(新しい)黄金のくつ左足への手(パー)タッチです。
手(パー)左手でタッチされるので、その間、少年少女とつないだ手を
わざわざクロスで手(パー)手(パー)右手につなぎかえられるんですよ。
集中したい時なのに、ほんの一瞬でもつないだ手(パー)手を
離さないさりげなさがお優しいですよね。

DSC01917.JPG
前半の出だしは、イラク側のサッカーコーナーキックの連続でヒヤヒヤドキドキ。
川島選手のファインセーブで、押され気味な日本の雰囲気を打破。
横飛びに垂直飛び。守護神様、集中力と瞬発力がすご~いでするんるん

1DSC01934.jpg
前半時計25分。岡崎選手。キーックサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC01935.jpg
走りこんできた前田選手。シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
DSC01951.JPG
キャ~るんるん。日本先制点1点入りました~。
DSC01928.JPG
前田選手、みんなに頭なでなでるんるんわしゃわしゃるんるんされてま~す。
DSC01921.JPG
駆け寄りるんるん飛びつきるんるん団子になってわーい(嬉しい顔)喜びあう選手達。
DSC01936.JPG
目。ガラスの向こうに香川選手がいらっしゃいました。
日本のサッカーGOALが入って拍手されていましたよ。
表情がお元気そうでよかったですわーい(嬉しい顔)。ここはVIPルームですね~。
MoppyもVIPルームにサッカーご招待いただいたことがあるんですよ~るんるん
サッカースタジアムの中のガラス張りのお部屋みたいな所から
目観戦させていただきました。
その節はありがとうございました。にこっ飛行機

DSC01946.JPG
後半戦モータースポーツ。イラク側も攻めてきますあせあせ(飛び散る汗)
DSC01957.JPG
きたきたがく〜(落胆した顔)。川島選手、構えます。
DSC01958.JPG
相手側シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)。川島選手、瞬時に横飛びジャンプでセーブ。
DSC01948.JPG
日本も攻めます。徹底マークをつけられていた本田選手も
隙を見つけて、ヘディングシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)

DSC01950.JPG
おし~い。相手側GKに手(パー)手(パー)キャッチでセーブされました。
DSC01912.JPG
日本VSイラクの結果は1対0で日本の勝利。
この表は前回までの勝ち点です。今回さらに勝ち点3がつきました。

遠藤選手もジーコJAPANの頃の選手ですし、
長谷部選手は初めて代表入りに選んでいただいたのが
ジーコ監督様なのだそうです。今や代表率いるキャプテン。
モータースポーツ試合前に「手(グー)勝って恩を返す黒ハート」とおっしゃられていたのが印象的です。
以前日本代表を率いたジーコ監督様は、今日は対戦相手でしたが
日本のサッカーSAMURAI達の成長ぶりをきっと内心目を細めて見守られていた
ことでしょうね。
DSC01913.JPG
今後のサッカーW杯アジア最終予選の日程表です。
皆様、本日もお疲れ様でございました。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| スポーツ観戦(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする