2012年10月09日

ルーマニア 海外のわんこ達&ニワトリ

飛行機海外へ行くとワンちゃんの位置づけや飼い方は
iモード世界各国さまざまなのを感じます。
今日はルーマニアのわんこ達をご紹介します。

1ru1mopp.jpg
あれっがく〜(落胆した顔)。こんな道端でねんね眠い(睡眠)しちゃって大丈夫?家お家はどこ?
もし日本で同じ光景を見かけたなら目そんな感覚ですよね。
ルーマニアでは野犬が多く、飼われていたとしても
家敷地の中ではなくて、門の外でノーリードでいたりするんです。
揺れるハートお洒落な首輪にリードをつけてお散歩するという日本の感覚とは
ちょっと違います。

1ru3moppy.jpg
ここにも外の通りにノーリードで一人(1ワン)たたずんでいます。
家門の外でおすわりしてジ~~~。
野犬というには、ちょっと違うようなイングリッシュコッカーに似た
ワンちゃんですよね。

1ru4moppy.jpg
しゃべりかけてみたらわーい(嬉しい顔)急にスイッチが入って
「ワワワン」言っていましたよ。

1ru6moppy.jpg
お。ここにも(写真右)ワンちゃんがお店の前でノーリードでいますよ。
お店が家ドールハウスのようにミニチュアに目見えませんか?
違うんです。お店は普通の建物の大きさはあるのですが
ワンちゃんがそれほど大きいということです。

1ru5moppy.jpg
レオンベルガーくらいありそうな大型犬です。でもノーリード
ワンちゃんがいると思わず近寄ってハートたち(複数ハート)なでなでしたくなりますが
野犬も多いですので、近寄らず一定距離で見守ってあげて下さいね。

1ru2moppy.jpg
今度は、リード付で飼われているワンちゃん発見目
その手前には、ニワトリさん。
かわいいひよこのチビたん達がいるのが目ご覧いただけるでしょうかるんるん
左から黒・グレー・白・茶・黄色。
フワ毛で行進しています。かわい~い。
それにしても白い親鳥と色とりどりのひよたん達の組み合わせって
ありえるのでしょうか?

1ru7mopp.jpg
いろとりどりの大人組みもいましたよ。
1ru8moppy.jpg
やっぱり外人(鳥)さん。堂々たる体格です。
1ru9moppy.jpg
モデル立ち。10頭身くらいじゃないかしら。スタイルいいですね。
1ru10moppy.jpg
飛行機ルーマニアから持ち帰った飾り皿も、アート絵柄はニワトリさん。
1ru11moppy.jpg
こちらもさんの絵柄の描いてある飾り皿です。
ちょっと深い小鉢みたいな飾り皿なんですよ。

1ru12moppy.jpg
他のと比べるとこれくらい小さい飾り皿です。
両横のはスペインから飛行機お持ち帰りした飾り皿です。
飾り皿は後ろに吊るし穴がついているので
ペタペタ壁に吊るして家飾っています。

皆様は、飛行機行く先々で何か集めている物はありますか?
国内では、箸置きを集めているという人もいましたよ。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 海外のこと(ルーマニア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする