2012年10月25日

信州長野のお土産いただきました

1DSC02899.jpg
信州長野プレゼントお土産をいただきました。
こちらは善光寺さんの七味ですプレゼント

1DSC02903.jpg
こちらも善光寺さんのとうがらし煎餅プレゼントです。
全国の店頭でも見かける柿の種ならぬとうがらしの種ってご存知ですか?
透明の縦長の袋に入って時々見かけます。
あれの大きなお煎餅バージョンです。
早速いただきましたよレストラン。ヒリヒリ火を吹く爆弾辛さ大好きです。

1DSC02900.jpg
野沢菜きざみ漬けプレゼントでございます。
1DSC02907.jpg
こちらは戸隠そば山口屋さんの生そばプレゼント
この他乾麺のお蕎麦もいただきましたプレゼント

1DSC02901.jpg
こちらはおぎのや長野店さんの川中島のくり合戦のお饅頭です。
武田信玄様と上杉謙信様が一騎打ちされた川中島古戦場の近くなので
それにちなんだ和菓子です。形が栗ちゃんです。

1DSC02904.jpg
こちらはご当地キャラメルシリーズですプレゼント
左は信州特産の信州りんごキャラメル
食べた瞬間、濃いりんご果汁のお味がします。
右は信州限定の栗キャラメルです。まろやかな甘さでしたよ。
キャラメルはご当地の特産品がアピールできるお菓子なので
結構おもしろいんですよわーい(嬉しい顔)
北海道の夕張メロンキャラメルから
沖縄の黒糖キャラメル紫芋キャラメル
そして鳥取の二十一世紀梨キャラメルなどいろいろな県の
キャラメルを食べたことがあります。
皆様の家都道府県のご当地キャラメルのお味は何ですか?

1DSC02905.jpg
こちらは長野の千曲製菓さんのまるごとりんごパイです。
信州・青森・北海道で出ているそれぞれの製法・お味があって
Moppyはまるごとリンゴパイシリーズが大好き黒ハートです。

1DSC02897.jpg
今宵のやや欠け月お月様です。随分丸くなってきましたよ。
もう一つの名月の十三夜10/27満月満月10/30です。

信州は紅葉がたいそう綺麗だったとのことでした。
皆様も車(セダン)秋のおでかけ&紅葉をどこかで楽しまれているでしょうかるんるん
本日もお疲れ様でございました喫茶店喫茶店
夜今宵もやさしい夢を。Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:甲信地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする