2012年11月26日

庭の実も冬色だよー★ 新UP おすわりわんこ チェーン de バッグチャーム 全犬種+コッカーグッズ

1oumoppy51.jpg
フックチャームではひっかけられない所にもつけることができる
ー(長音記号2)チェーン付おすわりワンコバッグチャームカバンのオーダー枠
新UP致しました。
写真は犬コーギーのおすわりワンコの例です。
全犬種対応しています。

stn.jpg
ストーンはぴかぴか(新しい)スワロフスキー使用。
ピンク・ブルー・グリーン・イエローからお選び下さい。

その他メモオーダー中の皆様、できあがりまでしばらくお待ち下さいませあせあせ(飛び散る汗)

1DSC03593.jpg
今日は昨日とうってかわって雨雨模様の一日。
窓から目見えていた真っ赤な紅葉の景色は、
枝だけになった木々の冬の風景に移り変わってきました。
家お庭の木の実達もそろそろ冬色に染まってきましたよ。
こちらは霧雨にうたれる南天の葉です。

1DSC03592.jpg
南天の実も赤く染まってきました。真上からカメラ撮った写真です。
南天(ナンテン)の花言葉は「福をなす」。
難を転ずることから縁起のいい木とされてお正月飾りに用いられます。

1DSC03594.jpg
南天の実を横からカメラ撮るとこんな感じです。
葉っぱよりもグッド(上向き矢印)上にクリスマスツリーのようにのびて実がなります。
南天の実や葉は咳止めや解熱などの薬効があり
漢方薬などにも用いられています。

1DSC03601.jpg
万両の実も時を同じくして赤く染まってまいりました。
万両(マンリョウ)の花言葉は「寿ぎ(ことほぎ)」「徳のある人」「慶祝」。
家お庭の南天や万両の実が赤く染まるのを見ると雪冬の到来を感じます。

1DSC03602.jpg
万両を全体でカメラ撮るとこんな感じです。
実だけサーチ(調べる)見ていると南天も万両も似ていますが
っぱものなり方も全然違うんですよ。
万両は、こんもりと茂る葉の下に
チェリーのように垂れ下がってバッド(下向き矢印)実がなります。

1DSC03604.jpg
そして緑の実だった清美みかんの実も黄色く熟れてきました。
まだ少し緑色の部分が残っていますのでもう少し待ちます。
色が完全に黄色になるのを待っているうちにどんどん特大化していきます。
でも確かに清美みかんの木なんですよ。
やっぱり店頭に並ぶような粒ぞろいの物はプロの技ですよね。

それでは皆様本日もお疲れ様でございました喫茶店喫茶店
夜今宵も喉の乾燥にはお気をつけて深い睡眠を眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク


皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村
posted by Moppy at 23:59| 旧アセラブログ(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする