2013年06月04日

祝!サッカーW杯予選突破! 日本vsオーストラリア in 埼玉

今日は埼玉スタジアムで日本vsオーストラリアサッカーサッカーの試合が
ありました。

1DSC06456.jpg
サッカーW杯の最終予選Bグループの表です。
各グループ上位手(チョキ)2位までがサッカーW杯へ出場できます。
今日の試合で引き分け以上で日本はサッカーW杯出場が決まります。

1DSC06499.jpg
本日のくつ先発メンバーの配置です。
1DSC06445.jpg
こちらはオーストラリアのGKが手(パー)片手でサッカーダッシュ(走り出すさま)シュートを止めるシーン。
どちらの選手も今日は負けられない試合なので前半戦から
緊張感ふらふら高まる試合でした。

1DSC06452.jpg
前半34分時計
日本のGK川島選手、今日はピンクのユニフォームです。
サッカーボールを取りにガンガン前へ右斜め上出ます。

1DSC06502.jpg
そこへオーストラリアの選手が走りこんできてキーックサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC06504.jpg
この至近距離からがく〜(落胆した顔)、川島選手止めましたー手(パー)手(パー)
キャーわーい(嬉しい顔)すごーい。気迫の好プレーですexclamation×2

1DSC06464.jpg
このシーンはヘディングでディフェンスした長谷部選手の空中戦です。
体を張ってのディフェンスではイエローカードをもらった後でしたが
それでも引くことなく果敢にパンチ向かっていっておられて
「闘争心を持って臨みたい」という言葉通りのプレーに胸打ちました。

1DSC06506.jpg
時計後半戦37分頃にさしかかった時です。
向こうのサイド側を、オーストラリア選手がくつドリブルで上がってきました。
日本のゴールネット前には、シュート待ちをするオーストラリア選手と
ディフェンスする日本選手が集まっている時に。

1DSC06514.jpg
高く上がったサッカーグッド(上向き矢印)ボールがネットに向かって落ちてバッド(下向き矢印)きましたがく〜(落胆した顔)
1DSC06519.jpg
おしい。ゴールネットに入ってしまいましたサッカー
オーストラリア1点先制です。

残り時間迫る中で選手交代。
内田選手out→ハーフナー選手in。
岡崎選手out→清武選手in。

後半戦が終わろうとしている44分時計
本田選手が蹴ったサッカーボールがオーストラリアの選手の手(パー)手に当たりハンド
オーストラリア選手はたまたま手(パー)手に当たってしまった感じなので
気の毒だったのですが。日本はPKのチャンスを得ることができました。
時計時間的にもこれが最後の1チャンスです。
運命を決める最後の一蹴りくつになります。

1DSC06523.jpg
この大観衆と、日本国中が目注目する中、ご覧ください。この勇姿を。
本田選手、一歩もひかずに全責任を背中に背負ってサッカーボールを
自らしっかり持たれ、たった一人最前線へ右斜め上立たれました。
見ている方が緊張して息するのも忘れていましたよ。
普通の精神力では、ここでふらふら怖気づいてしまう場面ですけれどね。
本田選手は常々「目標はずっと先右斜め上サッカーW杯で優勝すること。」
とおっしゃっておられました。
サッカーW杯に行けることがGOALではないのです。
予選のこの時点で気合い負けするわけにはいかないことを
肝に銘じておられるのでしょうね。

1DSC06521.jpg
ベンチの選手達も息をのむ瞬間です。
身を乗り出してこの瞬間を目見つめておられました。

1DSC06524.jpg
世界最高峰のぴかぴか(新しい)黄金のくつ左足に全てを託しますexclamation×2
緊張とプレッシャーを集中力に変えて。
本田選手、渾身の魂を込めてど真ん中へ向けてシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)

1.jpg
キャーーーーーーーーーーー
日本1点入りましたーexclamation×2

1DSC06480.jpg
嬉しすぎて仲間達のハートたち(複数ハート)大好き攻撃で下敷きになる本田選手です。
1DSC06495.jpg
映画レンズ越しにご覧になられていたカメラマンさんも
このパンチ闘魂あふれる侍魂にきっとしびれていたはずです。
思わず映画TVカメラのレンズにペンサインしていただいていました。
TVTV前で見ていたらシャシャシャ~ペンと画面に黒い模様が入っていったので
何かと思いましたよ~。
この映画レンズはもうお仕事には使えませんが記念の宝物プレゼントになりましたね手(チョキ)

1DSC06492.jpg
皆様戦い終えたいいお顔されています。
ほんとによかったです。サッカーW杯出場決定おめでとうございます
SAMURAI様達、いい背中をお持ちでいらっしゃいますよね。
サッカーW杯では世界制覇1位になってまた感動を分かち合いたいです。
それまでお怪我などありませんように。

家ホームでサッカーW杯出場を決めて日本の皆を喜ばせたいという
SAMURAI様達のお気持ちがひしひしと伝わってくるサッカーいい試合でした。

DSC06532.JPG
こちらは6月の飛行機JAL国内線時刻表です。
裏表紙は川島選手です。
今月のユニフォームはオレンジサッカーボールと手(パー)グローブは黄緑色
手(グー)元気が出るビタミンカラーに変わっていますよ。
全国の飛行機JALカウンターや旅行代理店さんの窓口に
備え付けてありますのでよかったらお持ち帰り下さいませ。


それでは夜今宵もいい夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| スポーツ観戦(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする