2013年08月22日

約束の夏 ★ 高校野球 甲子園の思い出

cheerMoppy.jpg
リゾート夏の甲子園も終わってしまいましたね。
今年は雨荒天で延期になることなくスムーズに野球試合が進んだように思います。

Moppyも高校生の頃はチアガールでしたから
はどっぷりと甲子園で青春していました。
野球試合に手(グー)勝ってアルプススタンドの前へ
走ってくるダッシュ(走り出すさま)選手たちのぴかぴか(新しい)キラキラの笑顔わーい(嬉しい顔)
負けて文字が消えるほど真っ黒なユニフォームになって
かけよってくるダッシュ(走り出すさま)選手たちの泣き顔もすごく目焼きついています。
アルプススタンドの前で選手たちが「ごめ~ん」と泣き崩れたら
たまらなくなってなんとか励まそうと前まで走っておりてダッシュ(走り出すさま)
「いいのいいのー」と拍手の代わりにポンポン、シャラシャラ。
気持ちはそばに寄りそうものの、金網ごしだからこれ以上は近寄れません。
トボトボとまたアルプススタンドの階段を上がっていっていた時
ふいに誰かにムード抱きしめられました。
その時の野球投手のお父様でした。
一生懸命応援してくれたのにごめんなー。
夏も必ず野球甲子園に連れてくるから。約束するから。
またモータースポーツ応援してやって
。」と
ギュっ揺れるハートと肩を抱いて優しい声をかけて下さいました。
他の部活と違って、こうして野球甲子園に立てる選手達のお父様は
大抵リトルリーグの子供時代からずっと一緒についてこの日を夢見て
二人三脚で甲子園右斜め上目指してくる方々が多いです。
新幹線バス遠征費やホテル宿泊代やその他もろもろ費用もかかっていると思うのに
後でチアガール一人ひとりにお小遣いまでプレゼントいただいてしまいました。
お父様が約束して下さった通り、地方予選できっちり手(グー)勝ち抜いて
また野球夏の甲子園でもチアガールとして連れていっていただきましたよ手(チョキ)

野球選手たちとは野球試合後、バスバスに乗る前に裏で会えるのですが
一緒にカメラ記念撮影しようとしてチアガールが前列で座り、
選手たちが後ろ何列かで写そうとしたら
俺もチアガールの後ろがい-い手(グー)
など言いながら、前のめりになって押してくるものだから
ハイ。チーズカメラ」で後ろから雪崩でみんなしてつぶれて
フレーム外になっちゃいました。まるでコントのようです。
チアガール達は地面に下敷きになったのですがふらふら、それぞれすぐ後ろの
選手達がとっさに腕立て伏せ状態で腕で支えて空間を作って下さったので
将棋倒しで圧縮されることなく大丈夫でした手(チョキ)

野球選手たち専用のバスお迎えのバスが来たのでチアガール達はお見送りです。
バスバスが出発間際、手を振ろうとしたら
おもむろにバス窓越しに手をつかまれてどんっ(衝撃)「それ、くれexclamation×2」と
衣装の一部であるリストバンドを手首から抜き取られちゃいましたがく〜(落胆した顔)
「はっがく〜(落胆した顔)。それはおそろいの衣装だから。。。」なんて言う暇もなく
バスバスはゆっくりと動きだしましたダッシュ(走り出すさま)
選手がリストバンド持って「とったどぉーーーー手(グー)
と、バスバスの通路でモバQはしゃいで喜んでいる姿を見たら
よかったよかったと思いました。
チアガールは人をモータースポーツ励まし手(グー)元気づけるためにいるものだから。
さっきまでもうやだ〜(悲しい顔)涙こぼして甲子園の土を集めていた野球選手ですが
もうわーい(嬉しい顔)笑顔を取り戻している姿を見てこちらも嬉しくなっちゃいました。
ふくろ甲子園の砂と共に、思い出にプレゼント持っていて下さったら光栄です。

Moppyを野球甲子園に連れていって下さった選手は
その後プロ野球界でご活躍され、
甲子園の夢の続きをまだまだ全うされています。

今年悔し涙をもうやだ〜(悲しい顔)流した選手達の中には
また来年必ず甲子園に連れて行ってやる」と誰かに約束されたり
野球仲間と誓い合った方もきっといらっしゃると思います。
その約束を守れる強さ手(グー)をつけて是非夢を叶えて下さいね。
今年の野球高校野球では2年生の層が厚かったと思いますので
また来年もさらに大きくなって甲子園へ戻って来て下さいわーい(嬉しい顔)
野球甲子園で流した涙は一生の宝物になりますぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| チアガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする