2015年02月08日

作業グッズで時々断捨離している物★ 香りで春を告げるお花だよ~

1DSC04890.jpg
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ペンデザイン途中のものがあったり、𕾭PC内作業中です。
𕾿写真の円盤のような物は、ステンドで使うリード線が
くるくる巻きになって入っているケースです。
1つの円盤はだいたいCDCDの4倍くらいの大きさがあります。
中のー(長音記号1)リード線を使い終わった後、何かに利用できるかなと思って
保管しておくとどんどんたまっていき結構かさばるため時々処分しています。

1DSC05168.jpg
𕾿アート作業していてもう一つたまっていくものは木の端材です。
なるべくデッドスペースを作らないようにカットして使うのですが
それでも端材は出てきてあっという間にダンボール1箱分以上
たまっていくので、こちらも時々断捨離しています。
皆さまは時々断捨離している物は何かありますか?

1DSC05154.jpg
今日はとっても台風風が強いです。
𕾿家お庭のサザンカの木にお花がかわいい咲き始めました。
まだ蕾の方が多く、1分咲きといった感じです。
サザンカの花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」。

1DSC05162.jpg
𕾿こちらは他の方の家お庭のおすそわけをプレゼントいただいたものです。
ちょっと変わった形のこの、何の種だと思われますか?

1DSC05160.jpg
𕾿答えは蝋梅(ロウバイ)です。このようなかわいい黄色いお花が咲きます。
かなり𕾾高貴ないい香りを放つのが特徴です。
かわいいお花の咲いた切り枝も種と共にプレゼントいただきました𕾳。

1DSC05158.jpg
𕾿早速家お部屋に飾って𕾾いい香りと季節感を楽しんでいます。
蝋梅(ロウバイ)の花言葉は「先見」「慈愛」。

殺風景だった冬枯れの景色に、少しずつ近づく春を告げるお花達が
かわいい咲き始めています。
体感的にはまだ寒い日もあると思いますので
皆さま体調には気をつけてお過ごし下さいませ𕾷。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 旧アセラブログ(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする