2015年03月19日

TVチャンピオンのお店 奈良県のお土産をいただいたよ~

1DSC05561.jpg
奈良県菓匠苑 梅ぞのさんの和菓子のプレゼントお土産をいただきました。
1DSC05564.jpg
こちらは桜餅です。
関東の桜餅は、生地を伸ばしてクレープのような巻き方であんを包みますが、
関西はこのようにもち米の粒つぶのまま、丸くあんを包みます。
皆さまは関東風と関西風とどちらがお好みでしょうか?

1DSC05570.jpg
大和三山 三笠山シリーズもいただきました。
カメラ写真では伝わりにくいですが、大きくて厚みもボリューミーなんですよ。
こちらは香具山フルーツあんです。

1DSC05599.jpg
香具山フルーツあんの中は、白いんげん・リンゴ・パイナップルの
素材で作られています。

1DSC05579.jpg
こちらは、うねび山抹茶入です。
1DSC05608.jpg
ちょうどカット面が抹茶あんの所になってしまいましたが
中には抹茶あんと栗がゴロゴロ入っていました。

1DSC05571.jpg
こちらは、耳成山小倉栗入です。
1DSC05616.jpg
中は粒あんと栗がゴロンと入っていました。
万葉集でも詠まれた三つの山をモチーフにして名付けてあるのですねわーい(嬉しい顔)
おいしかったです。

ここに訪れて下さった皆様もお好みのお味をおひとつどうぞレストラン
目お目目でほっと一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ。

梅ぞのさんは、TVTVチャンピオンという番組で優勝経験のあるお店です。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:近畿地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする