2015年05月18日

雨の日はポックリの音色に耳を傾けてみて♪ お庭の薔薇も咲いたよ~★ 店舗様向け OPEN CLOSE 両面ドアプレート UP準備中

1DSC07106.jpg
𕾿店舗様からのメモご注文も時々あるので
店舗様向け商品もちょこちょこ作っていました。
これは両面ドアプレートで表はOPEN.裏はCLOSE
ペン文字入りです。コルクなのでガラスにあたっても大丈夫です𕾴。
只今𕾭UP準備中です。

1DSC07081.jpg
週末は植木職人さんに車(RV)お越しいただき、
𕾤剪定とサーチ(調べる)虫取りをしていただいていました。
庭木の方はお任せして、只今のかわいい庭花の移り変わりをカメラご紹介します。

𕾿家お庭に仲間入りして1-2年になるツル薔薇です。
ガーデン用のオベリスクを使ってタワー型にしています。
人の背丈ほどにグッド(上向き矢印)成長してお花がかわいい咲きはじめました𕾳。
只今蕾と開花したお花が半分半分の5分咲きくらいです。

1DSC07050.jpg
𕾿お花のサイズは、かわいい大輪の薔薇ほど大きくないし
かわいいミニ薔薇ほど小さくないといった感じの大きさです。
虫がこないタイプなのでほとんど手がかからず、育てやすい𕾴です。
薔薇の花言葉は「」「」。

1DSC07084.jpg
𕾿地面の所々からムラサキカタバミがヒョロっとお顔を出して
かわいい咲き始めました。花言葉は「心の輝き」「喜び」。

1DSC07065.jpg
𕾿先日郵便局郵便局でプレゼントいただいた白花かすみ草の種をまいておきましたら。
1DSC07072.jpg
𕾿𕾨ニョキニョキと葉っぱが出てきました。
𕾨4枚目が開きかけているところです。
ペン説明書きによると、𕾨葉っぱが5-6枚になったら植えかえると
書いてありましたので、もう少ししたら
プランターから地植えに移しかえてみます。
かすみ草の花言葉は「清い心」「感謝」。「ありがとう」。

1DSC07090.jpg
𕾿スイセンノウのお花の今年第一号がかわいい咲きたてほやほやです。
花言葉は「いつも愛して」「名誉」。

1DSC07091.jpg
𕾿スイセンノウの葉っぱ部分です。こんな感じで背が高いです。
1DSC07097.jpg
𕾿今はツユクサ類がいろいろかわいい咲いています。
この白いお花は、トキワツユクサです。

1DSC07101.jpg
𕾿こちらのエリアはムラサキツユクサ
お花がくちゅんとしぼんでいますが、まもなく3枚の花弁が
かわいい開花します。ツユクサの全体的な花言葉は「尊敬」。

1DSC07092.jpg
𕾿ホタルブクロも蕾がつき、もうすぐ咲きそうです。
名前の由来は、下向きにバッド(下向き矢印)釣り鐘型に咲くお花の中にが入ると
ポワンひらめきと提灯のように灯りが灯ることから名づけられています。
花言葉は「忠実」「忠誠を尽くす心」「正義」。

1DSC07060.jpg
𕾿来月の主役、紫陽花(アジサイ)もそろそろ出番を控えて
蕾をつけ始めました。

雨シトシト降る雨に咲く梅雨のお花です。
紫陽花は、アルカリ性か酸性か、霧自然の雨を受けた土の状態が
かわいいお花の色となって染まります。お庭のリトマス試験紙みたいでるんるん
毎年雨梅雨時期は色の変化を楽しんでいます𕾷。

白く咲いたアジサイもたらーっ(汗)一雨ごとに淡い水色に染まっていったり
淡いピンクに変化したりします。
また、挿し木用に差し上げた紫陽花は、他の土地では
全然違う濃い紫色に咲いたりもします。
そんなことから紫陽花の花言葉は「移り気」とついているのでしょうね。

紫陽花目目だけでなく耳耳も楽しませてくれるんですよるんるん
雨雨の日に紫陽花エリアに近寄ると、アジサイの音色を奏でています。
𕾨葉っぱが、大きく丈夫で撥水するので霧雨を受けると
ボコボコるんるんボコボコるんるん結構大きな葉音が鳴ります音楽
京都の舞妓さんが履くポックリ足足音を
もう少し低音にバッド(下向き矢印)下げたようなイメージの音色です。

紫陽花の葉っぱはもうすでに準備万端手(グー)です。
雨雨の日に、機会がありましたら群生エリアへ近寄って
アジサイの音色耳聴いてみて下さいね𕾷。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 旧アセラブログ(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする