2015年06月05日

奈良県のお土産いただいたよ~★ 作成!発送に便利な業務用スケール コッカーグッズ

1DSC07388.jpg
𕾿ふくろ発送時に役立つ業務用グッズを作っていました。
(販売用ではなくて自分用ですが)
まずはパーツを作って。

1DSC07314.jpg
𕾿三角定規とものさしでペン製図し下書きし、木をカット𕾤。
1DSC07397.jpg
𕾿カット𕾤した木にアートペインティングを施し。
1DSC07391.jpg
𕾿パーツをつけて家ハウスの屋根にー(長音記号2)つるしひもをつけ。
1DSC07410.jpg
𕾿できあがり手(グー)
何するものかおわかりになられますでしょうか?

1DSC07406.jpg
𕾿これは厚み3cmまでと決まっているレターパックライト用の
厚みを測るスケールです。
こんなふうに中央の隙間に通してみて通ればOK𕾴!

中にパンパンに入れてオーバーしそうな時は
郵便局郵便窓口でサーチ(調べる)測ってもらうまでは3cm以内かどうか微妙なので
事前にペン宛名書きをすることさえもできず、
𕾱アウトだった時のために別の梱包材やふくろ袋や箱なども
用意して、かなり不便だったのです𕾵。

郵便局郵便局にあるスケールと同じサイズのものを作ったので
これでだいぶタイムロスをなくしてふくろ発送業務もはかどりそうです手(チョキ)

1DSC07415.jpg
𕾿普段はこんなふうにつるしておけば
全然かさばらず邪魔にならないです。

1DSC07324.jpg
𕾿奈良県プレゼントお土産をいただきました𕾳。
高山製菓さんのマヨネーズ風味かきもちです。
サラダ味・青のり・えびのおかきに塩味とマヨネーズ味がきいていて
美味しかったです𕾯。
こちらに𕾭訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ𕾷。

参考に高山製菓さんの𕾭HPは𕿀こちらです。
http://www.takayamaseika.co.jp/index.html

1DSC07369.jpg
近畿も先日雨梅雨入りしました。
お庭の紫陽花も全体的に目見るとかわいい8分咲きくらいになりました。
少し摘んで室内にも飾っています。
紫陽花の花言葉は「移り気」でもあるように、
霧雨水や土のPh(ペーハー)によってお花の色が変化していきます。
𕾿この紫陽花もピンクでしたが左の方からじょじょに
に変わりかけているのが目ご覧いただけるでしょうか?

1DSC07386.jpg
𕾿𕾩𕾗ドニーたんへも雨梅雨のお庭のかわいいお花便りを飾っています。

今日は少し肌寒いです。
これから日によって気温のアップグッド(上向き矢印)ダウンバッド(下向き矢印)があるかもしれませんが
皆様体調など崩さないようにご自愛下さいませ。

mail toメッセージもありがとうございましたキスマーク
こちらからもmail to返信済みです𕾔。

ではよい週末をお過ごし下さいね𕾲𕾷。
𕾨Have a nice weekend𕾨.
and 夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 旧アセラブログ(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする