2015年06月14日

満開の花菖蒲園に行ってきたよ~★ モノトーン額絵 アメリカンコッカースパニエル

1penmo1.jpg
𕾿以前にモノトーンでペン描いたブラック系の毛色の
𕾗コッカーちゃんの額絵です。
モノトーンの時は、𕾗ブラックと𕾗バフの毛色の違いを
ペン出すのは難しいですね。

1DSC07509.jpg
𕾿ちょうど見ごろの花菖蒲(ハナショウブ)を目見に行ってきました車(セダン)
花菖蒲にもいろいろ品種があるものですね。
ここにあるだけでも50~100種類くらいかわいい咲いていました。
ネーミングも、横文字の薔薇とはまた違って
純和風な漢字が並ぶ品種名がついていました。
たくさんあるので一部をピックアップしてカメラご紹介します。

1DSC07526.jpg
𕾿この辺りに咲いているのは、五色の珠(ゴシキノタマ)。
湿地帯に咲く花菖蒲なので、地面は沼地で水を張ってあります。
この季節、たらーっ(汗)水辺に咲くお花は涼しげですね。

1DSC07466.jpg
𕾿これは晩加茂万里(バンカモバンリ)。
1DSC07486.jpg
𕾿この発色のいい濃い青のお花は、三千年(ミチトセ)。
1DSC07487.jpg
𕾿大正ロマンの着物地のような紫のお花は、栄紫(サカエムラサキ)。
1DSC07484.jpg
𕾿中央に黄色の筋が入った明るい紫のお花は、鳳山(ホウザン)。
1DSC07524.jpg
𕾿淡い紫に濃い紫のコントラストのお花は、万里の響(バンリノヒビキ)。
1DSC07499.jpg
𕾿手前の青いお花は、王昭君(オウショウクン)。
1DSC07480.jpg
𕾿白いお花は、小雪路(コユキジ)。
1DSC07514.jpg
𕾿左の青紫は、黒雲(クロクモ)。
右の白いお花は、沖の白波(オキノシラナミ)。

1DSC07525.jpg
𕾿こちらの淡い紫は、花車(ハナグルマ)。
1DSC07465.jpg
𕾿手前の青いお花は、青岳城(セイガクジョウ)。
1DSC07460.jpg
𕾿この白いお花のエリアは、相生(アイオイ)。
1DSC07522.jpg
𕾿この白いお花には涼しげなネーミングがついていました。
涼夕(リョウセキ)です。

この他、淡いピンクや黄色のお花もありました。
花菖蒲園を見渡すと浴衣ひらめき連想させるような
涼しげな和の色合いでした。

花菖蒲(ハナショウブ)の花言葉は、
あなたを信じています」「心意気」「優しい心」。

種類によっては早くかわいい咲いてピークを過ぎたものもありますが
全体的にはちょうど目見ごろを迎えている頃だと思いますので
機会がありましたら、各地の花菖蒲園花菖蒲まつりなどへ
車(セダン)お出かけになってみて下さいね𕾲𕾷。





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 旧アセラブログ(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする