2015年08月03日

この夏わんことお出かけおすすめスポット★ 長野県のお土産いただいたよ~ 白馬 栂池 安曇野

1DSC07967.jpg
長野県くつトレッキングコースでもある栂池白馬
プレゼントお土産をいただきましたのでご紹介します。

この風景はいただいたパンフレットからですが、
今ちょうどこんな感じで百合が一面にかわいい咲き誇り、
遠くに目見える山脈には雪白い残雪がある状態だったそうです。
でも避暑地とはいかず、やっぱり爆弾日焼けするほど
暑かったあせあせ(飛び散る汗)とのことです。
これから行かれる方は晴れUV対策をしっかりしていって下さいね。
ちなみにここは、白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューです。

1DSC07970.jpg
これはかわいいお花の名前とカメラ写真が載っている両面プリント3枚です。
くつトレッキングコースにはかわいいお花がいっぱいで
430種以上のお花かわいい咲いていたようです。
珍しい花々もあるのでお花の名前を知りたい方用に
1枚200円で販売されているとのことでした。

1DSC07969.jpg
ワンちゃんもどうぞとのことですよるんるん
よかったらワンちゃんと一緒にいつもと違う景色を歩いて
この夏の思い出作りをしに車(セダン)行かれてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
今ちょうど百合かわいい満開だからいいお写真カメラ撮れると思いますよるんるん
アルプスの絶景も目望めます。
タイムリーな今の情報としては水芭蕉エリアはそろそろ終わり。
百合園の百合エリアは満開。
ワタスゲ湿原エリアも満開に白いお花がかわいい咲いています。
くつトレッキングコースをどんどん歩くと
他にもたくさんの珍しいかわいい花々と出あうことができます。

途中ゴンドラ「ノア」を利用することになりますが、
こちらもワンちゃん同伴OKです。
(リードを必ずつけて下さいね)
わんわん広場のドッグランなども完備されているようです。
詳しくはこちらのページで目ご確認して下さい。
http://www.hakuba.jp/iwatake/green/

1DSC07926.jpg
ここからは長野県安曇野スイス村プレゼントお土産話に戻ります。
安曇野スイス村の参考ページはこちらです。
http://www.dia.janis.or.jp/~swiss-v/index.html

こちらは大人のドライフルーツ、りんごのグラッセです。
ラム酒風味になっています。

1DSC07929.jpg
あんずもいっぱいプレゼントいただきました。
このままでもレストラン食べれますし、シロップ漬けにしてから
バースデーケーキやパン作りに利用することもできるようです。
アプリコットパイなど作るとおいしそうですね。

1DSC07933.jpg
こちらは信州芽吹堂さんの白樺の大地クッキー
信州の高原に広がる白樺の樹をイメージした
ホワイトチョココーティングのクランチチョコタイプのお菓子です。
パッケージに書いてあった参考ページはこちらです。
http://www.matsuzawa.gr.jp/mebukido/daichi/

1DSC07937.jpg
こちらは白馬限定、紫米(むらさきまい)五平もちです。
味噌だれがついています。

1DSC08032.jpg
五平もちサーチ(調べる)アップはこんな感じで
長野県産のうるち米白馬村産のあさむらさき米使用です。

1DSC08027.jpg
電子レンジでチンした後、付属の味噌だれをつけて少し焼きました。
モチモチの食感レストランと甘い味噌だれがおいしかったです。

1DSC07943.jpg
こちらは信州安曇野道祖神そばです。
北アルプスの伏流水が練り水として使用されているとのことです。

1DSC08009.jpg
早速生そばいい気分(温泉)湯がいてレストランいただいてみました。
見た目には生地に黒い点々がないタイプの麺でしたよ。
Moppyは冷たいざる蕎麦にする時は、すった山芋をかけてレストランいただく
山かけそばが大好き揺れるハートです。おいしゅうございました。
パッケージに書いてあった参考ページはこちらです。
http://azuminomensyou.com/

1DSC07962.jpg
こちらは、千曲製菓さんのまるごとリンゴパイです。
これも昔から揺れるハート好きなプレゼントお土産お菓子です。
パイの中にりんごがまるごと入ったシリーズは
北海道・青森県・長野県で目見かけますが
全種類制覇手(チョキ)しているかもしれません。
出所によって微妙にお味も違います。

1DSC07990.jpg
中のカット面は、こんな感じでリンゴの芯をくりぬいた中心にも
生地がつまっていて、リンゴの皮は残したタイプです。

1DSC07995.jpg
早速いただきましたレストラン。シロップ漬けのリンゴが
ジューシーでみずみずしかったです。

1DSC07975.jpg
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらまるごとどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ。
上にりんごの葉に見立てたモチーフがポチっと
ついているところがチャームポイントでするんるん



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:甲信地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする