2015年08月27日

メダカ隊に水草を投入したよ~

1DSC08378.jpg
先日プレゼントいただいたプレゼントメダカ隊全員元気にしています。
メダカ隊家仮住まいに水草のホテイアオイを入れてみました。
サーチ(調べる)みんな警戒してどこいっちゃったかな目
1DSC08347.jpg
目。きたきたサーチ(調べる)年少組の中の一匹が
葉っぱをくぐりぬけてチョロチョロやってきました。
かわい~い。
他のみんなもすぐに水草に慣れて根っこの周りを
行ったりきたり時々追いかけっこダッシュ(走り出すさま)して楽しんで泳ぎはじめました。
気に入ってくれたみたいるんるん

1DSC08372.jpg
年少組のチビ助は大人組サーチ(調べる)比べると
こんなに小さいです(真ん中がちびっ子)。
1DSC08373.jpg
レストランご飯タイムは、大人組はスポっと吸い込むように口の中に
エサが入っていくのが見えるのですが、
年少組はエサの大きさとあまり変わらない感じなので
ちゃんとお口に入っているのか小さすぎてサーチ(調べる)よく見えません。
エサに向かって顔面からどんっ(衝撃)体当たりでチャレンジしていました。

皆様は、人間の手が加わっていない野生のメダカ
目見かけられたことはありますでしょうか?
本来どんな所で生息しているのか
好きなレストラン食べ物や霧水質など過ごしやすい環境が気になるところです。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| メダカ・水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする