2015年08月29日

暴走メダカ君とGetした飼育グッズ

1DSC08395.jpg
メダカ隊その後の近況ですが、
大人組の1匹がご機嫌斜めなのか、
少々オコむかっ(怒り)オコむかっ(怒り)気味で暴走中どんっ(衝撃)です。
年少組が近寄ると、ハイスピードでダッシュ(走り出すさま)長めの距離を
追いかけて脅しています。
ミニチュアメダカちゃん達、すばしこくマッハの速度でビュンダッシュ(走り出すさま)
と逃げきってセーフなのですが。
目見ていてハラハラドキドキがく〜(落胆した顔)です。でもみんな元気です。
勢力を増すむかっ(怒り)暴走メダカ君を静めるために
暴走メダカ君の近くにエサをあげてご機嫌とりをしてみたり
してみました。

1DSC08416.jpg
エサはメダカ隊と一緒にプレゼントいただいたコレを使っています。
1DSC08397.jpg
その他、新しく水槽の環境を作るためにいろいろ手(グー)Getしました。
これは酸欠を防ぐ、酸素がブクブクるんるんシュワシュワるんるん出るものです。
ラムネのお菓子っぽい形です。

1DSC08401.jpg
メダカは水道水では生きられないので、
お水の調整をするカルキ抜き剤です。
氷砂糖の粒みたいなタイプです。

1DSC08407.jpg
これは水草メダカに栄養を与えて手(グー)元気にするソイル
住みやすい環境を作るです。

1DSC08410.jpg
これは天然石で、お水のニゴリや汚れなどを浄化してくれる
ミネラルを含む敷石です。

1DSC08421.jpg
そして水槽も買いました。(横30cmタイプ)
まずはカルキ抜きしたたらーっ(汗)お水で石を洗って下に敷きました。

1DSC08423.jpg
お掃除の時にメダカ達を移動させるのに使うネットです。
でもこれだと、空中を移動する瞬間、息ができなくて
あせあせ(飛び散る汗)ピチピチなった時に薄いヒレが傷ついたりしないかちょっと心配。
たらーっ(汗)お水と一緒にすくえる柄杓(ひしゃく)がいいかもしれませんね。

あと、お水換えの時に水温を合わせるのに
温度計もあった方がいいことにひらめき気づきました。

それと水槽の底に沈んだゴミをお掃除する長いスポイト
必要ですが、品切れだったのでまた目探して手(グー)Getする予定です。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| メダカ・水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする