2016年02月25日

オリーブづくし★ 香川県小豆島のお土産をいただいたよ~

香川県小豆島プレゼントお土産をたくさんいただきましたので
一つずつカメラご紹介致します。

1DSC01767.jpg
こちらはオリーブ園さんのVIRGIN OLIVE OILです。
100%なのでお肌が弱めな方にもやさしいオリーブ油です。

これはMoppyのお気に入りで前々から使っているのですが
ちょうどなくなっていたので良かったです。
洗顔後や手洗い後にわーい(嬉しい顔)顔や手(パー)手につけています。
オイルですが、ベトベトギトギトにならずに
少したつと、すーっと肌に吸い込んですべすべにきめ細かくなりますよるんるん
紫外線から肌を優しく守ってくれる役割もあります。

1DSC01785.jpg
こちらはBANYUUKANさんのオリーブオイルを用いた化粧品です。
左から美肌化粧水美肌化粧ジェルオリーブオイルです。
化粧下地によさそうですね。

1DSC01780.jpg
オリーブ園さんのチューブ型のオリーブハンドクリームです。
手(パー)ハンドクリームはマメにつける方なので
たらーっ(汗)お水を使う場所ごとに置いておきたいほどで
いくつあってもうれしいです。

1DSC01784.jpg
こちらは東洋オリーブさんのトレアしっとりオリーブハンドクリームです。
丸い容器入りになっています。

1DSC01770.jpg
次はレストラン食べ物部門へ移ります。
これは京宝亭さんの化粧箱に入った子持ち木くらげつくだ煮です。

1DSC01773.jpg
こちらも同じく京宝亭さんの子持ちきくらげつくだ煮です。
パッケージがこちらは袋入りになります。

1DSC01776.jpg
これは京宝亭さんの香川県名産のしょうゆ豆です。
煮豆とは違い、煎ったそら豆を醤油などにつけこんで
味付けされたものです。

しょうゆ豆の由来は、お寺めぐりのお遍路さんが
煎ったそら豆をしょうゆ壺にバッド(下向き矢印)落としてしまいがく〜(落胆した顔)
それを後でレストラン食べたところ実においしかったので讃岐の人々に
広められたものといわれています。

1DSC01765.jpg
小豆島のオリーブ葉入りたまねぎスープです。
近くの淡路島名産のたまねぎとのコラボになります。
淡路島のオニオンスープをほんの少しまろやかにしたようなお味です。

1DSC01796.jpg
こちらはご飯のおともるんるん。マルシンさんのオリーブ牛の旨飯だれです。
1DSC01797.jpg
ラベル部分はこんな感じ。
1DSC01799.jpg
中はビンの外からカメラですがこんな感じです。
材料にはオリーブ牛・リンゴ果汁・生姜・もろみ味噌・にんにく・
たまねぎなどが入っています。

1DSC02062.jpg
これは触った感じは乾燥したカチカチの白いものですが
何かおわかりになりますでしょうか?

1DSC02059.jpg
これは小豆島ふるさと村の手延べそうめん館さんの
そうめんのふしと呼ばれるところです。
作業工程で長~いそうめんを上下棒にかけて乾燥させる時に
ちょうど棒の所で曲がる部分を切り取ったものです。
早速レストランお味噌汁に入れてみたのですが
そうめんというよりきしめんみたいな感覚でおいしかったです。

1DSC01794.jpg
これはオリーブ公園さんの食用オリーブオイルです。
ギリシャのエクストラバージンオリーブオイルと
小豆島のオリーブオイルをブレンドした純粋オリーブオイルです。
フライパンに薄く油をひく時も、オリーブオイルをよく使っています。

1DSC01789.jpg
こちらは東洋オリーブさんのオリーブグラッセです。
1DSC01792.jpg
中はこんな感じでオリーブとお砂糖だけで作られた
ほんのり甘いオリーブ生菓子です。

1DSC01768.jpg
こちらは、オリーブ黒ハート愛ランドの
小豆島ハートオリーブチョコクランチです。

1DSC02042.jpg
中は個包装になっています。
1DSC02054.jpg
オリーブ葉使用でうっすら黄緑色に染まった黒ハートハート型の
さくさくるんるんクランチチョコです。
お味を例えると北海道土産でも有名なもろこしチョコとか
とうきびチョコに似ています。

1DSC02052.jpg
ホワイトチョコがおいしかったです。
こちらに訪れて下さった皆様も、よかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ。

1DSC01802.jpg
こちらは観光名所の寒霞渓・オリーブの実・小豆島オリーブ公園・
二十四の瞳映画村・エンジェルロードの風景がセットになった
ポストカードです。

1日手(チョキ)2回の引き潮の時だけ島と島をつなぐ砂浜の道が出現する
エンジェルロードは、ロマンチックですね~。
こんな所です。
http://www.shodoshima-kh.jp/angel/
(参考にホテル小豆島国際ホテルさんのページにリンクさせていただきました。)

近々の目見所としては、
小豆島を含む周辺の島々で、瀬戸内国際芸術祭が開催されるようですよ。
春は、3月20日ー4月17日
リゾート夏は、7月18日ー9月4日
秋は、10月8日ー11月6日
HPはこちらです。
http://setouchi-artfest.jp/

晴れあたたかくなって、くつお散歩がてら車(RV)船お出かけGOGOダッシュ(走り出すさま)
計画中の方は上記の期間を狙って行ってみて下さいね。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:四国地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする