2017年02月06日

河津桜満開まであと少しだよ~ 静岡県のお土産

1DSC06490.jpg
静岡県伊豆堂ヶ島のプレゼントお土産をいただきました。

蒲郡オレンジパークさん特製の佃煮で一心太助の浅炊あさりです。
蒲郡オレンジパークさんは愛知県になりますが
静岡でも手(グー)Getできたようです。

1DSC06533.jpg
炊き込みご飯にしてみたらこんなに黄色になりましたがく〜(落胆した顔)
あさりがゴロゴロ入っていますよるんるん
甘いお味とあさりの磯の香りもします。
甘さを例えると、お漬物の黄色いたくあんの味付けのような感じです。

説明書では炊き込みご飯お酒のあておにぎりお茶漬けなどの
例が書いてありました。
いろいろやってみたのですが、白いご飯のおにぎりの具として
真ん中に入れるのが一番おいしいレストラン食べ方でした。

1DSC06483.jpg
こちらは静岡県焼津市の山下商店さんの黒はんぺんです。
白いはんぺんはつるっとしていて厚みがありますが
これは薄くて皮も粗い感じです。
サバやイワシを骨ごと砕いてあるのでカルシウム満点。
水産庁長官賞受賞しているとのことです。
軽く爆弾焼き目をいれてお醤油でいただきました。おいしかったです。

1DSC06479.jpg
こちらは(株)まる天さんの魚肉練製品のちぎり揚げです。
製造元は三重県の伊勢にありますが、静岡県伊豆でも手(グー)Getできるそうです。

1DSC06487.jpg
中は玉ねぎ山菜しめじ竹の子枝豆の4種類入っていました。
軽くトースターであたため、マヨネーズでいただきましたレストラン
ここの練り物、どれも美味しかったですよ~るんるん

1DSC06499.jpg
こちらは静岡伊東にある、まるこし製菓さんの花ごろもです。
いい気分(温泉)堂ヶ島温泉のホテルホテルで手(グー)Getとのこと。
やわらかなピンクの風呂敷包みがかわいいです。
もちっるんるんとした求肥の中にピンクの梅餡が入っている
甘酸っぱい生菓子です。これからいただきます。

1DSC06511.jpg
こちらは、氏原製菓(株)さんの堂ヶ島の道しるべ
小麦粉と卵とお砂糖で焼かれた薄くしっとりした手(チョキ)2枚の生地に
小豆餡が挟んである和菓子です。これからいただきます。

1DSC06497.jpg
マルコシ製菓株式会社さんのいい気分(温泉)伊豆温泉まんじゅうです。
1DSC06539.jpg
中はまるごと全部を一袋で密封してあり
それを開けたら手(チョキ)2日以内にレストランお召し上がり下さいとのことです。
一つずつも個包装がされており、上下左右4つに折って裏の一点で
軽くとめてあります。

1DSC06543.jpg
目見た目は地味かもしれませんが、意外や意外exclamation×2
濃厚でおいしかったですよるんるん

1DSC06546.jpg
中はこのように、こし餡が入っており、
しっとりした黒糖味の皮に包まれています。

1DSC06503.jpg
こちらは東海自動車(株)さんのクロラス・ニューサマーオレンジです。

ラスクといえばフランスパンを使用されているものが多いですが
これはクロワッサンを用いたラスクだから
クロラスというネーミングがつけられています。

1DSC06566.jpg
中はこのように個包装です。
1DSC06573.jpg
粗いお砂糖が表面にまぶしてあり、伊豆丹那のフレッシュバターの風味と
生地に練りこまれたオレンジ果汁とオレンジピールが合わさって
爽やかさと甘さとカリカリ食感が融合しおいしゅうございました。

1DSC06574.jpg
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
喫茶店ホットミルクココアをいれました。
目お目目で一息喫茶店ブレイクタイムしていって下さいませ。

伊豆の堂ヶ島といえば
・世界遺産に登録された建造物の爆弾韮山反射炉
・神秘的な船洞窟めぐり
晴れ沈む夕日と晴れ海に映る太陽がくっついてできる
 晴れ晴れだるま夕日の光景が目見所です。

伊豆の河津桜は今年は手(チョキ)2月中旬頃かわいい見ごろを迎えそう
とのことでございます。もうまもなくですねるんるん
よかったらかわいい満開のタイミングと合わせて車(セダン)おでかけしてみて下さいねわーい(嬉しい顔)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:東海地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする