2017年02月13日

岐阜県下呂温泉のお土産いただいたよ~

1DSC06702.jpg
岐阜県いい気分(温泉)下呂温泉のプレゼントお土産をいただきましたのでご紹介いたします。
こちらは(有)さわさんの飛騨牛昆布巻です。
岐阜県産飛騨牛が、北海道産昆布で巻いてあります。
(有)さわさんのHPはこちらです。
http://www.bokkani-sawa.com/

1DSC06706.jpg
こちらは天領酒造(株)さんの飛騨和牛しぐれです。
岐阜県産黒毛和牛ときのこ(しめじ)を使った佃煮です。
天領酒造(株)さんのHPはこちらです。
http://www.tenryou.com

1DSC06738.jpg
そしてぴりり椎茸と。
1DSC06740.jpg
青唐みそ ちびきゅう
1DSC06750.jpg
左奥のぴりり椎茸は、肉厚の椎茸と出汁がジュワ~ったらーっ(汗)としみており。
全体的には甘いお味ですが赤唐辛子でピリっどんっ(衝撃)ときかせてあります。

右手前の青唐みそ ちびきゅうは、小さくカットしたきゅうりではなくて、
手(パー)小指の先ほどのミニミニサイズのきゅうりが使われています。
多少ピリッどんっ(衝撃)ときいたお味噌にからめてあります。
どちらもそれほど辛くはないです。

1DSC06736.jpg
こちらは、とうがらし梅茶です。早速飲んでみました。
1DSC06815.jpg
透明に目見えますが、結構濃いお味です。
梅昆布茶に唐辛子がぴりっどんっ(衝撃)ときいている感じです。

1DSC06711.jpg
続いてお菓子部門をご紹介します。
こちらは(株)三福堂さんの白川茶かさねです。
美濃白川茶を使用した栗の甘露煮入りの羊羹です。
これからいただきますレストラン
1DSC06720.jpg
こちらは、(有)三幸さんの飛騨とち餅です。
これからいただきますレストラン

1DSC06715.jpg
こちらは、合資会社 養老軒さんの栃の実せんべいです。
(合)養老軒さんのHPはこちらです。
http://www.yoroken.co.jp/

1DSC06792.jpg
中はこのような個包装になっています。
1DSC06803.jpg
有料小判のような形ですね。
栃の実を生地に混ぜ込んである素朴でパリパリなお煎餅の食感ですレストラン
お味はそばぼうろに似ていました。

1DSC06692.jpg
本わらびを使用したわらびもち手(チョキ)2種類いただきました。
どちらも製造元は、やまもとさんです。

1DSC06725.jpg
きな粉黒蜜菓子楊枝がセットされています。
既に四角く切れていますが、もっちもちるんるんで横同士が
くっついちゃって大変あせあせ(飛び散る汗)です。でもすっごくおいしい。

1DSC06825.jpg
こちらも同じくやまもとさんの手作りわらびもちです。
販売店は(株)舞台峠さんになります。
(株)舞台峠さんのHPはこちらです。
http://www.butaitouge.com/

1DSC06830.jpg
こちらは一つのかたまりのまま紙に包まれています。
ペン説明書によると紙をたらーっ(汗)水に濡らしながらはがし、
霧水につけてカットするとペン書いてありました。

1DSC06831.jpg
恐る恐るたらーっ(汗)お水で濡らしてみることに。
弾力性がすごいのと、くっつく粘着力がすごいので
たらーっ(汗)お水で濡らすことによって紙もはがれやすく
カットする時も包丁にくっつかなくてすみます。

霧ジャージャーお水で濡らしながらカットしました。
目見た目はこんにゃくみたいですよね。

1DSC06839.jpg
付属のきな粉黒蜜をたっぷりとかけ、いただきましたレストラン
元は頑固なほどの弾力性粘着力があるので
かための歯ごたえを想像するかもしれませんが、食べるとそうでもないのです。
プルップルるんるんのモチモチるんるんでほんとにおいしゅうございました。

こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店黒蜜きなこのプルプルるんるんタイムで
休憩していって下さいませ。

1DSC06688.jpg
ラストは縁起物グッズのご紹介です。
出雲福徳神社さんの御守りで有料小判ストラップぴかぴか(新しい)です。

1DSC06690.jpg
お金のたまる有料小判と書いてありますよるんるん
宝くじが当たるといういわれのある神社なのだそうです。
岐阜県にもぴかぴか(新しい)パワースポット的な所がたくさんありそうですね。

いい気分(温泉)下呂温泉は日本の三名泉のひとつに挙げられるほどのいい気分(温泉)泉質
というだけあって、
一日でお肌がツルツルぴかぴか(新しい)になったのが実感できたよ~るんるん
とのことでございました。
皆様は日本各地、どちらのいい気分(温泉)温泉がお好きでしょうか?



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:東海地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする