2017年03月20日

春の合同合宿とドライな関係 メダカ村物語 アクアリウム

1DSC07253.jpg
メダカちゃん達の様子です。
大人組とそのあせあせ(飛び散る汗)子ども達(秋生まれチームと夏生まれチーム)がいて
3つの家家家水槽で暮らしています。

今回は一番小さい去年の夏生まれチームを
大人組のいる水槽へお引越しさせて
大小うまくいくか合同合宿に試みました。

なつなちゃんは去年の夏の7/27生まれです。
大きく成長はしたけれど大人組と比べるとまだ小さいですね。
そして色白ちゃんるんるん
大人組も元は色白ちゃんだったのですが、晴れ日焼けしたのかどうなのか
途中からオレンジ系へと変化していきました。

1DSC07248.jpg
初めはフリーズして固まっていたなつなちゃんですが
すぐに手(グー)元気いっぱい泳いで、エサも水面にグッド(上向き矢印)上がってきて
食べ負けていませんでした。

そんななつなちゃんにいち早く目気づいためだ子ちゃんです。

1DSC07239.jpg
めだ子「新入生がいるよ~
と、水面にグッド(上向き矢印)あがってきて報告演劇してくれました。

1DSC07237.jpg
チビ太は自分よりも小さなメダカ目見るのは初めて。
なつなちゃんに遭遇すると興味深げに
Uターンまでして付いていってまじまじと目見ていました。
でも執拗に追い掛け回すダッシュ(走り出すさま)ようなほどでもないので大丈夫そうです。

1DSC07250.jpg
なつなちゃんのママのメダ美ちゃんとの再会シーンです。
どうやらメダカちゃん、親子愛はゼロ失恋
とってもドライな関係のようです。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| メダカ・水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする