2017年06月30日

テーマ曲のある静岡県のお土産いただいたよ

1DSC08811.jpg
静岡県プレゼントお土産をいただきました。
(株)みほみさんのこっこ&抹茶こっこ
(オリジナル抹茶ミルクキャンディー付き)です。

ひよこちゃんと富士山のイラストで
「旅のこころのおすそわけ」「つまらないものですが・・・」と
描かれたプレゼントお土産用パッケージになっています。

このひよこのキャラクターのお誕生日は5月25日だから
こっこちゃんというお名前がついています。
口癖は「つまらないものですが・・・
将来の夢は「立派な手土産になること

かわい~い。その夢かなえられたかもるんるん
1DSC09066.jpg
立派なプレゼント手土産として受取りましたよ~わーい(嬉しい顔)

1DSC09071.jpg
中は個包装になっています。
1DSC09079.jpg
蒸しケーキの中にミルククリームが入っているものと。
1DSC09083.jpg
抹茶蒸しケーキの中にミルククリームと甘納豆が入っているものと。
1DSC09085.jpg
抹茶ミルクキャンディーがセットになっていました。
1DSC08812.jpg
このセットタイプは夏の期間限定のようです。
1DSC09076.jpg
丸いカップケーキ型の蒸しケーキでおいしかったです。

こっこちゃんの音楽テーマ曲があるとのことでちょっと聴いてみました耳
かわいい系を想像しましたが、綺麗なメロディーでした。
作編曲された松谷卓様のCDアルバム「モンタージュ」の中にも
富士山しずおか銘菓こっこイメージソング」が
音楽収録されているそうです。

松谷卓様は、皆様も耳お耳でよくご存知のはずですよるんるん
TVビフォーアフターの番組で家リフォーム後に効果的に音楽流れていた
「匠(TAKUMI)」という曲を作曲された方です。
Moppyも音楽譜面を持っているのでピアノで弾いたりします。

(株)みほみさんのHPはこちらです。音楽テーマ曲も聴けますよるんるん
http://www.cocco-cocco.jp/

1DSC08858.jpg
こちらは、えびせん山喜さんの鰹せんべいです。
1DSC08865.jpg
薄くて鰹風味のお味が出ていておいしかったです。

焼津さかなセンター内にあるえびせん山喜さんのHPはこちらです。
http://www.sakana-center.com/shop/2485/

1DSC08982.jpg
こちらは、山喜本舗有限会社さんの桜えびせんの里です。
1DSC08989.jpg
中は個包装になっています。
1DSC08825.jpg
桜えびは駿河湾産で、お米は静岡県産で作られています。

ヤマキ海産(株)さんのHPはこちらです。
http://www.yamakikaisan.com/

1DSC08991.jpg
カメラ写真だと大きさが伝わりにくいですが、大判で分厚いタイプです。
塩味がきいていて、うっすらピンクの桜えびの風味が広がり
また何回でもレストラン食べたくなるほどおいしゅうございました。

こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:東海地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする