2017年10月23日

2色で爽やかな香り 埼玉県のお土産いただきました

1DSC06641.jpg
埼玉県プレゼントお土産をいただきました。
外の包装紙にはサッカーサッカーのボール模様も入っています。
カメラ写真上ではサッカーサッカー部分が途切れてしまいましたが)

1DSC06644.jpg
御菓子舗 橘家さんの菊最中です。
1DSC06645.jpg
中は四方からピッピと包まれた個包装になっています。
1DSC06655.jpg
早速いただいてみましたレストラン
半分に割ると手(チョキ)2色の餡が入っています。
緑の方は、さわやかな柚子の香りが漂う柚子あんです。
茶色い方は、小倉粒あん。粒が大きくてしっかりしています。
爽やかさと甘さの融合がおいしゅうございました。

1DSC06647.jpg
第22回全国菓子大博覧会大臣栄誉賞
第23回全国菓子大博覧会名誉総裁賞
の受賞暦があるお店です。

一緒に入っていたしおりによりますと、この他には埼玉名物の
サッカーサッカー王国サッカーサッカー王子などの商品もあるようです。

1DSC06642.jpg
御菓子舗 橘家さんの息子さんは
サッカー浦和レッズレディースのコーチや監督代行など
されたことがあり、サッカーサッカーにゆかりのあることから
サッカーサッカーモチーフの御菓子を考案されたとのことです。

身近なところでは、Moppyの知り合いの家お隣さん家も
サッカーサッカー日本代表選手サムライブルーとして
活躍された方なんです。
去年、お隣に家お家を購入されてお引越しのご挨拶にこられていました。
選手引退後もサッカーサッカー関連のことをされていて
今はサッカーサッカー少年の育成に携わっていらっしゃるとのことです。
飛行機世界と戦った経験のあるサッカー選手に直接ノウハウを教わる
機会がもてて、次世代の厚い層がつくれそうでいいことですね。

1DSC06652.jpg
話しは脱線しましたが、菊最中でございます。
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。border="0" />
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:関東地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする