2018年03月10日

ガーデニング 3月の春を告げるお庭のお花たち 

普段の業務に加えて何かと野暮用のある3月ですが
確定申告ブログお引越し騒動がひとまず落ち着きました
気分を変えて春先のお庭に咲いたお花の様子をご覧下さいませ

ガーデニング
クリスマスローズのピンク。
ガーデニング
クリスマスローズの白。
花言葉は「私を不安にさせないで」。

ガーデニング
匂い水仙
お花を摘んで室内に飾ってもとってもいい香りがします。
花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」「神秘」「秘めたる想い」。

ガーデニング
姫立金花(ヒメリュウキンカ)も満開です。
太陽とともに開いて太陽が沈むと閉じるを毎日繰り返します。
花言葉は、「あなたに会える幸せ」。

ガーデニング
寒咲きあやめは冬枯れのお庭から春の移り変わりを
真っ先に知らせに一番乗りで咲くお花です。
初夏に咲くスラっとまっすぐ背の高い菖蒲と違って低く咲きます。
花言葉は、「貴方の魅力を心に刻む」「信じる者の幸せ」「よい便り」。

ガーデニング
サザンカは冬から咲いて満開のピークを過ぎ、終わりかけです。
花言葉は、「困難に打ち勝つ」。

ガーデニング
ビオラの紫と白です。
冬のお花の少ない間は、彩りにちょうどいいお花です。

ガーデニング
ビオラの黄色。
ビオラパンジーは似ていますが、
大きさの違いだけで大きく分けると同じ種類です。
お花が小ぶりだとビオラ。お花が大きいとパンジーと呼びます。
花言葉は、「もの思い」「私を思って」。

ガーデニング
このは、一本の木に白とピンクの2色のお花が咲くタイプです。
元々は盆栽の技で大きくした木を植木職人さんが探してこられました。

ガーデニング
寒さには弱いですが暑さに強いカランコエは夏にかけて長く咲きます。
花言葉は、「たくさんの小さな思い出」。
他の白やピンクの色違いもありますが、まだ蕾状態です。

ガーデニング
これはお花は咲かない葉っぱですが、
赤い葉脈が走っていてインパクトあるでしょう?
緑の葉っぱも色のトーン高さの違うものを植えると
お庭に陰影ができて立体感が出ます。

まだ北国の方では寒い地域もありますが、
画像で春っぽさのおすそわけです。
こちらは日中の車内では冷房ONする日もあるくらいです。
気分だけでもあたたまっていってくださいませ。 


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする