2018年04月13日

神の使い白鷺が舞い降りたよ 岐阜県のお土産 

お土産
岐阜県下呂温泉のお土産をいただきましたのでご紹介します。
美濃白川茶
こちらは(株)白川園本舗さんの煎茶で美濃白川茶です。
まだ開けていないのですがこれからいただきます。
(株)白川園本舗さんのHPはこちらです。
http://www.shirakawaenhonpo.com/

たべきり飛騨
若宮食品(株)さんのたべきり飛騨というお漬物シリーズです。
一つずつご紹介します。

山ごぼう
これはたべきり飛騨シリーズの山ごぼう
早速いただいてみました。

山ごぼう
想像より酸味は強めにきいていてヘルシーな感じです。
ピクルスの酢の酸味に近いです。
ごぼうのゴリゴリ食感は、やややわらかめです。

飛騨ごのみ
こちらは、たべきり飛騨シリーズの飛騨ごのみです。
飛騨ごのみ
大根を中心に山くらげ木くらげ唐辛子昆布が入っています。
お味は千枚漬けのような感じに酸味をプラスした感じです。

赤かぶ茶漬け
こちらはたべきり飛騨シリーズの中の赤かぶ茶漬け
赤かぶ茶漬け
細くカットされていてピンク色は赤かぶら紫蘇がもつ自然の色です。
お味はしば漬けに似ています。おいしゅうございました。

若宮食品(株)さんのHPはこちらです。
http://www.akakabu.jp/

下呂温泉まんじゅう
続いてお菓子部門をご紹介します。
こちらは、飛騨たからや(株)さんの下呂温泉まんじゅうです。

下呂温泉まんじゅう
中は全体が密封袋に入っています。
下呂温泉まんじゅう
それを開けると、1つずつも個包装です。
下呂温泉まんじゅう
中はこしあんが入っていて、外の皮は黒糖蜂蜜のお味です。
黒糖蜂蜜がすご~く濃厚だから、一瞬コーヒー味かなと錯覚するほどでした。
和菓子だけれどコーヒーにも合うと思いますよ
地味に見えるかもしれませんが、
濃厚でお味はアピール度満点でおいしゅうございました

下呂温泉まんじゅう
こちらに訪れて下さった皆様もお一つどうぞ
外側のの風味がすご~くおいしいですよ

しらさぎ物語PartⅡ
こちらは(株)飛騨あずささんの焼き菓子で、しらさぎ物語PartⅡ
しらさぎ物語PartⅡ
はるか昔、1羽の白鷺が傷めた脚を癒すために
下呂の郷へ舞い降りてきました。
村人が追ってみると、温泉がこんこんと湧き出ているところがありました。
白鷺が飛び去ったあとの温かいお湯に入ってみると
効能がすばらしかったことから、
この下呂温泉では白鷺は神の使いとされています。

しらさぎ物語PartⅡ
中は白鷺の模様のついた個包装になっています。

(株)飛騨あずささんのHPはこちらです。
http://www.hida-azusa.com/framepage1.htm

しらさぎ物語PartⅡ
飛騨産の栃の実を使ったサクサククランチ
ホワイトチョココーティングされています。
食感は軽すぎず、結構しっかりつまったかたさもあります。

しらさぎ物語PartⅡ
ココアバターが使われていて、おいしゅうございました。
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ
お目目で一息休憩タイムしていって下さいませ。

桜情報
これはパンフレットです。
下呂温泉周辺は桜の名所もあちこちあります。
ちょうど今週が満開のピークだったようです。

桜情報
周辺マップのイラストです。
桜情報
枝垂桜、ゴージャスですね。
桜情報
ライトアップもされていて夜桜もなんとも妖艶で綺麗

のピークは過ぎて散っていますがまたいつかの春に
機会がありましたらお出かけしてみて下さいね。
今年の情報はこちらです。
http://www.gero-navi.jp/news/sakura/


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:東海地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする