2013年11月08日

多肉植物ちゃんをいただきました

1DSC09027.jpg
アートペインティング塗り塗りしていました。

只今メモオーダー中の皆様できあがりまでしばらくお待ちくださいませあせあせ(飛び散る汗)

1DSC09037.jpg
今日はミニサボテンちゃんをプレゼントいただきました。
栽培方法はカーテンなどで晴れ直射日光を避け家室内に置き、
たらーっ(汗)お水やりは表面が完全に乾いたら月に1-2回あげるように
ペン書いてありました。ひとつずつご紹介いたします。

1DSC09040.jpg
こちらはラブハート
名前の通り、形そのものが黒ハートハートちゃんでかわいいでしょうるんるん
これはハートホヤという植物の葉っぱです。
花言葉は「恋が成就する」「幸福の訪れ」。

1DSC09041.jpg
こちらは金盛丸
プックリ丸みのところに等間隔にプシュプシュトゲが生えています。
とっても綺麗な大きめのかわいいお花を咲かせる種類です。
花言葉は「燃える心」「秘めた熱意」「内気な乙女」。

1DSC09042.jpg
こちらは不夜城
ゴジラの背中のようなギザギザがあり、アロエ・ノビリスという種類です。
大きく育てると中央からビューングッド(上向き矢印)と茎が長くのびてお花がかわいい咲きます。
花言葉は「永遠の健康」。

かわいい形のグリーンが増えました。Thank you.


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 差し入れ・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする