2014年05月07日

五月晴れ 庭花紹介

1DSC01644.jpg
本日は晴れ五月晴れのいいお天気でしたねわーい(嬉しい顔)
家お庭の花々も新緑の台風風に揺れながらかわいい咲いております。
一重咲きの芍薬(しゃくやく)も本日咲きました。
花言葉は「はにかみ」「内気」「恥じらい」。

1DSC01648.jpg
矢車草(やぐるまそう)も咲きました。
別名、矢車菊とも呼ばれています。
花言葉は「優雅」「独身生活」。

1DSC01651.jpg
こちらはレックスベゴニアです。赤いお花が咲きました。
普通のベゴニアより葉っぱが結構派手で模様が入っていたり、
もみじのような切れ込みが入っているのが特徴的です。
秋には紅葉もします。
花言葉は「片思い」「幸福な日々」。

1DSC01653.jpg
アロエの葉からは、ビュ~ングッド(上向き矢印)と茎が伸びて
ラッパみたいなかわいいお花がもうすぐ咲きそうです。
花言葉は「健康」。

1DSC01655.jpg
こちらは霞草(かすみそう)です。
もっとふわっとかわいいお花がたくさんつくはずなのですが
夜真夜中タイムにどうやらナメクジ君がレストラン食べているみたいなのです。
花言葉は「清い心」。

1DSC01667.jpg
ブライダルベールかわいい咲き始めました。
花言葉は「幸せ」「願い続ける」。

1DSC01665.jpg
ブライダルベールサーチ(調べる)横から見ると3枚の花弁の中心から
ホワホワがピンピンるんるんとついています。

1DSC01660.jpg
ブライダルベールの葉の部分はサーチ(調べる)こんな感じす。
1DSC01668.jpg
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)も咲いています。
日当たり良好ですが、晴れ暑さにも手(グー)強いお花です。
花言葉は「愛らしい」「気がきく」。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする