2018年07月23日

食品サンプル日本一 岐阜県のお土産をいただきました

岐阜県のお土産
岐阜県お土産をいただきましたのでご紹介します。
まずは、水のまち 流響の里さんでGetされた食品サンプル
いただきました。

岐阜県食品サンプル生産日本一を誇る地域です。
海外の方からも日本の食品サンプル技術は
おもしろくて本物そっくりだから業務用以外にも
お土産用としてもウケています。

水のまち 流響の里さんのHPはこちらです。
http://www.ryukyonosato.jp/

岐阜県のお土産
このキウイは食品サンプルをキーホルダーにしたものです。
他にも皮をむいたみかんとかいろいろ立体的なのもあったそうですが
ぺったんこで邪魔にならないからキウイをチョイスして下さいました。

製造元の会社は、岩崎模型製造(株)さんです。
食品サンプル作りの体験もできて楽しそうですよ
夏休みの自由研究にいかがでしょうか。
岩崎模型製造(株)さんのHPはこちらです。
https://iwasakimokei.com/

岐阜県のお土産
本物の食品のお土産もあります。
岐阜県のお土産
どれがどこのお土産SHOPだったかわからなくなってしまったので
とりあえず袋も載せておきます。

岐阜県のお土産
これは(有)糀屋柴田春次商店さんの甘口こうじ味噌です。
国立循環器病研究センター認定の減塩タイプとなっています。
ヘルシーですね。

(有)糀屋柴田春次商店さんのHPはこちらです。
http://www.koujiyamiso.co.jp/

岐阜県のお土産
こちらはまだ開けていないですが、ビン入りのご飯のおとも。
(株)天狗さんの飛騨の肉みそです。
飛騨牛と飛騨納豆喰豚を使った肉味噌で
モンドセレクション金賞受賞商品とのことです。

(株)天狗さんのHPはこちらです。
https://www.tengu.jp/

岐阜県のお土産
こちらは、(株)古里屋(ふるさとや)さんのプレミアムサラミです。
最高ランクA5ランクの飛騨牛が使用され飛騨産の山椒がついています。
ピザのトッピングにしてみようかな

岐阜県のお土産
これは(株)ふく福さんの赤かぶと野沢菜のしぐれです。
内容はきくらげ・赤かぶ・しその実・こんにゃく・野沢菜などが
入った佃煮です。

岐阜県のお土産
こちらは、(有)さわさんの高原の花豆です。

岐阜県のお土産
これだけ製造元は長野県になりますが(株)霧しなさんの干しそば、黒です。

製造元の(株)霧しなさんのHPはこちらです。
http://www.kirishina.co.jp/

岐阜県のお土産
盛り付け前ですが、早速湯がいていただきました。
麺に黒い斑点がないタイプです。おいしかったです。

岐阜県のお土産
お菓子部門にうつります。
こちらは、ホテルアソシア高原リゾートさんの栗入り羊羹、飛騨の栗よせです。

ホテルアソシア高山リゾートさんのHPはこちらです。
https://www.associa.com/tky/

岐阜県のお土産
こちらは、カツノ製菓舗さんのあめちゃんで
裏木曽ニッキ玉です。

カツノ製菓舗さんの紹介ページはこちらです。
http://nakatsugawa.info/tanken_tai/054_okashi/katsuno.html

岐阜県のお土産
食べた瞬間、ものすごいニッキのアピール度満点のお味でした。
ニッキ飴は岐阜名物みたいです。

岐阜県のお土産
こちらは、(株)ひだ銘販さんの飛騨ピーナッツかりんとうです。
岐阜県のお土産
噛んだ一番初めの瞬間は、それほど甘さを感じないのですが
バリボリ食べているうちにピーナッツの味と甘さを感じられて
なかなかおいしかったですよ。とまらなくなっちゃいます。
ピーナツクリームの味といえばわかりやすいかなー。
黒糖のかりんとうとはまた違った風味でした。Thank You.

岐阜県も今回の豪雨災害にあった地域だったので
山肌に土砂崩れの跡が何筋かあったり、
折れ曲がった工場の建物があったりもしたそうですが
道はスムーズに通れていたそうです。
(全部の道については把握していないですが)

こういう時は真っ先にダメージを受けるのは
余暇の部分で人々が利用する観光産業です。
現地の方の言葉としては、キャンセルが相次いでいるので
来てくれて嬉しい」とのことでした。
今はまだそれどころではない県もありますが、
また徐々にお客様が戻ってきて下さるといいですね。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:東海地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする