2015年03月17日

仏花も少し春色に

1DSC05748.jpg
今日は晴れポカポカ日よりで暑いくらいでしたが
皆さまの地域ではいかがでしたでしょうか?
お庭のお花はヒマラヤユキノシタが咲いています。
ちょっと写真がカメラピンボケちゃいましたね。
花言葉は「秘めたおもい」「忍耐」。

1DSC05698.jpg
室内にはいつもドニーたんへかわいいお花をお供えしています。
今はアルストロメリアを中心にこんなお花を飾っていますよ。

1DSC05700.jpg
アルストロメリアのピンクです。
1DSC05702.jpg
色違いの黄色です。
アルストロメリアの花言葉は色によっても違いますが
全体的には「未来への憧れ」「持続」。

1DSC05708.jpg
カーネーションもワンポイントに入れています。
花言葉は「女性の愛」「美しい仕草」「感謝」。

1DSC05707.jpg
間を埋めている小さい小花はスターチスの種類で
品種はキノピンキーといいます。
ピンクのお花から黄色の小花がお顔をのぞかせるタイプです。
スターチスの花言葉は「永遠に変わらぬ心」。

お花とお花の間を埋めたり、ドライフラワーにも向いているお花です。

1DSC05754.jpg
蕾で一緒に花瓶に入れていた百合も咲きました。
百合の花言葉は「純真」「無垢」。

1DSC05716.jpg
こちらは薔薇を中心に花瓶に生けています。
薔薇の花言葉は全体に「」「」。

サーモンピンクの実のようなものはヒペリカムです。
花言葉は「悲しみは続かない」「きらめき」。

1DSC05758.jpg
つぼみだったカサブランカかわいい咲き始めました。
カサブランカの花言葉は「雄大な愛」「威厳」「高貴」。

赤い部分は粉をふいてからでは、赤い粉末がパラパラ散って
あちこち着色してしまうので、
かわいいお花が開きかけて赤い部分が見えてきた時点で早々に
ティッシュでつまんで引っ張り取っておくと、
白い花弁も汚れなくて済みます。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする