2018年09月19日

美声の小鳥さんと庭花

鳥
最近、透き通る高音の美声を発する小鳥さんが
毎朝お庭に遊びにきてくれて癒されています。
この前、姿をチラリと見ることができました。
種類は何かなー?シジュウカラでしょうか?
はパンダっぽい白と黒。
はスズメさんっぽい色あい。
背中はとても綺麗なモスグリーン一色なのが特徴でした。

庭花
お庭の様子は、まだ秋本番のお花は咲いていませんが
夏の名残のあるお花達が咲いています。
ブルーサルビアはそろそろ終わりかけです。
花言葉は、「家族愛」「智恵」「尊敬」。

庭花
チェリーセージです。
花言葉は、「燃ゆる思い」「智恵」「尊重」。

庭花
カランコエも満開を過ぎ、この部分だけお花が残っています。
花言葉は、「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」。

庭花
タマスダレです。花言葉は、「汚れなき愛」。

庭花
この種類のツユクサは植えたわけではないですが
どこかから飛んできたのかな。
気づけばたくさん青色のお花が咲いていました。
花言葉は、「尊敬」「なつかしい関係」。

庭花
ハナカタバミの種類でオキザリスボーウィーです。
花言葉は、「決してあなたを捨てない」。

庭花
トラディスカンティア・シラモンタナ。別名ホワイトベルベット
咲き始めました。

庭花
葉っぱに白い産毛がフワフワついていて
ベルベットのような触り心地からホワイトベルベットとも呼ばれています。
花言葉は、「乙女の真心」「密かな恋」「届けたい切ない気持ち」。

庭花
アイビーは年中茂っています。花言葉は、「永遠の愛」。

過ごしやすい季節になってきましたから
ワンちゃんと一緒にお出かけ楽しんでくださいね。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする