2018年10月11日

ワインを使ったお菓子 兵庫県 神戸のお土産

兵庫県のお土産
兵庫県のお土産をいただきました。
果実農園摘みたて直送便ブルーベリーキャラメルです。
神戸で売られていたという物ですが、
出所は京都の大光物産(株)さんになります。

ブルーベリー果実使用で、淡い紫色に濃い紫色のプチプチが
見えています。
食感はカチカチした普通のキャラメルよりも柔らか
ハイチュウくらいの弾力性で、口どけまろやかです。
お味はミルキーなブルーベリー味でおいしゅうございました。

兵庫県のお土産
こちらは、お菓子の工房NAOEさんの神戸ワインケーキです。
ワイナリーの方へも行かれたとのことです。

兵庫県のお土産
パッケージには神戸の観光スポットがモチーフになっています。
・モザイク
・神戸タワー
・ホテルオークラ神戸さん
・メリケンパーク

Moppyは、神戸のこの辺りも好きな場所でしたよ~
何度行ったか数えきれないほどです。
記憶のトキメキBOXから溢れてしまいそうなほど
思い出がいっぱいつまった場所でもあります。

中でも神戸のキラッキラの夜景は好き過ぎて憧れ過ぎて
毎日こんな夜景が見れたらどんなに素敵だろうって
思っちゃって、ついには
夢を叶えて住んでいたこともあるんですよ
もちろん夜な夜な夜景DE黄昏タイムしておりました。

そんなわけで神戸は生活圏でもあったので
観光スポットではないレアな所を知っていたりします。

その頃のマイブームは、
六甲のおいしい湧き水コーヒーをいれることでした。
軟水なので水道水でいれたコーヒーよりも
マイルドでまろやかな風味になりおいしかったです

酒造メーカーさんだけが知る
六甲のおいしい湧き水がジャンジャカ出る秘密のスポットがあって
使っていいよ」とサービスでこっそり教えていただいたので
時々行っては、ポットにくんで帰って
お米をたいてみたり、お味噌汁にしてみたり
六甲のおいしい湧き水アレンジを楽しんでいました

飲むだけではなくてそのお水で洗顔をしたら
肌がつっぱらないとかちょっと手触りいい感じでした

兵庫県のお土産
神戸にまつわるエピソードで脱線しましたが、お土産話の続きに戻ります。
お箱の中は、長いケーキがアルミシートに包まれています。

兵庫県のお土産
アルミシートを急いで無造作にはがしたので
くっついていたケーキのてっぺんが少々はげてしまいました。
同じ物をこれから食べるよ~という方は
ゆっくりそ~っと包みをはがすことをオススメします。

兵庫県のお土産
神戸ワインも使われているのですが、
どちらかというとブランデーの風味がかすかに勝っていました。
でもお酒が苦手な方でもあまり気にならないほどの香りです。
食感はチーズケーキのようにとってもきめ細やかなスポンジで
おいしゅうございました。Thank You.

こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ
お目目で一息休憩タイムしていって下さいませ。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:近畿地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする