2018年10月26日

庭花 多肉ちゃんも紅葉してきたよ 

庭花
お庭のお花は、ホトトギスが咲き始めました。
秋が深まりつつある季節に咲きます。
いつもはたくさん咲きますが、今年の連続台風で1本だけ生き残りました。

庭花
ホトトギスの花言葉は、「永遠にあなたのもの」。

庭花
ツワブキも満開です。
大きな丸い葉っぱと太い茎が特徴でしっかりしたお花ですが
やっぱり台風をくぐりぬけた影響もあるのか、ちょっぴりやつれた咲き方です。
花言葉は、「愛よよみがえれ」「困難に負けない」。

庭花
前から咲いていますオキザリスボーウィーです。
植えていなくてもどんどん増えて咲く雑草魂の強いお花です。
太陽光と共に花開き、太陽が沈む頃お花を閉じてねんねします。
花言葉は、「決してあなたを捨てない」。

庭花
今年の清見みかんの実は少ないです。
いつもはダンボール2箱満タンになるくらい収穫できるのですが、
連続台風でどこかに行っちゃったのかな。
枝についているのは数個程度です。ちょっとしかないからジャムにできないかも。
これから冬にかけて黄色に変化していきます。
みかん全体の花言葉は、「花嫁の喜び」。

庭花
多肉植物のミセバヤの葉が紅葉してきました。
普段からお世話いらずの多肉ちゃんはやっぱり何があっても強いです。
花言葉は、「憧れ」「大切なあなた」。

庭花
の葉っぱも紅葉しています。
花言葉は、「精神美」。
これから落ち葉の季節になりますね。

深夜は窓ガラスがポワンと白く曇る季節になりましたが
日中はまだまだあたたかく、車移動では冷房ONしています。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする