2018年11月26日

作業アイテム紹介 サンドペーパー トールペイント コッカーグッズ

やすりがけ
只今新作トールペイントのコッカーグッズにとりかかって
ペーパーがけなどしております。

やすりがけ
こんな2種類のLAPPOの紙やすりを使っています。
何かの表面にやすりがけする時は荒目細目
両方持っていると便利ですよ。

やすりがけ
初めは荒目の40番のサンドペーパーを使います。
やすりがけすると結構ガリガリに表面に傷がつくほどです。
サンドペーパー側の粒々もすぐにパラパラ落ちます。
お菓子のボンチ揚げでガリガリやっているイメージです。

やすりがけ
続いて細い目の80番のサンドペーパーで表面を整えていきます。
こっちは砂消しゴムの先くらいの細かさなので
触った感じもブツブツ感がなく、あまり手ごたえがないくらい細かいです。

やすりがけ
サンドペーパーの番号表です。
メーカーによって数値の表示は違うかもしれませんが
数字が小さいほど荒目、大きいほど細目になります。

40番はちょっと荒すぎたから、今度Getする時は
一つ落とした50番にしてみようかなと思っています。

80番よりもまだまだ細かいのがありますが
これ以上細かいと木の素材に対してはほとんど削れなさそうです。
もしDIYすることがあって木の表面を整えたい場合は、
40~80番までの間がオススメです。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする