2019年02月11日

中からみるとキラキラ 石川県 片山津温泉のお土産をいただきました

石川県のお土産
石川県片山津温泉お土産をいただきました
ちゃんモチーフのキーホルダーです。
これはトルコの手作りマーケットに出品されている物を仕入れて
日本にワープして片山津温泉でも販売されているとのことでした。
なんとなく色合いがトルコっぽいです。

石川県のお土産
こちらは片山津温泉の湯快リゾートさん限定の京のお揚さんです。
出どころは販売者は大阪の(株)アクアさん。
製造元は埼玉県の三州製菓株式会社さんになります。
ダンボールにいっぱい入っています。

石川県のお土産
以前にも京都の京寿楽庵株式会社さんのお土産として
いただいたことがあっておいしかったお煎餅です。
箱は湯快リゾートさんオリジナルになっていますが
中に入っているものは同じです。
1袋に2枚ずつ入っています。

石川県のお土産
ぼんち揚げの大きいバージョンみたいな旨味しょうゆ味です。
何枚でもバリボリ食べられるくらいおいしいです。

石川県のお土産
こちらはキャラメル黒糖ピアットです。
販売元は大阪の(株)アクアさん。
製造元は岩手県の(株)加藤食品工業さんです。
お土産用にあちこちから仕入れているのがわかりますね。

石川県のお土産
パッケージも湯快リゾートさんバージョンになっています。
薄~くてパリンとした長いものなので持ち運びには
割れ物と同じく大変だったかもしれません。

石川県のお土産
見た目がウナギの蒲焼っぽくておもしろいです
商品名からキャラメル黒糖というのは想像できましたが
たぶん知らずにお皿に置いてあったら近くでみてもお菓子かどうか
わからないかもしれません

石川県のお土産
盛り付けも難しいから思い切って割って入れてみました。
それでもお菓子に見えないかなー?
お味は平らに薄く広く伸ばした黒糖かりんとうみたいで
おいしゅうございました

石川県のお土産
こちらも販売元は大阪の(株)アクアさんです。
でもパッケージは湯快リゾートさんバージョンになっています。
商品名は長いんですよ。
大きな輪っかのしみこみミルク ぼくとわたしのチョコチップです。
クレヨンで描いたようなかわいいイラストのお箱です。
文字はおとなはだめ こどもだけのひみつのおかしって書いてあります。
大人だけれど内緒でいただくことにしました。

石川県のお土産
中は密封袋の中に大きなドーナツ型のケーキが入っています。
生地が黄色に近いのでぱっと見てキリンさんかヒョウ柄みたいです。

石川県のお土産
シフォンケーキみたいなスポンジを想像していましたが
もっともっと水分多めしっとり感があります。
チョコチップがいっぱいまぶしてあってチョコ味の存在感も
大きくておいしゅうございました。
大人が食べたことは、ここだけのひみつにしておいてくださいね。

石川県のお土産
続いて片山津温泉の湯快リゾートさんから離れまして
石川県加賀市にある(有)音羽堂さんの和菓子のお土産です。

石川県のお土産
加賀紫雲石です。
皇太子殿下献上お買い上げの品だそうです。

石川県のお土産
中は不織布のような生地で個包装されています。

石川県のお土産
そっとカットすると中はこんな感じです。
外から見るときんつば系のような感じを想像しましたが違うんですよ~
中を割って光に通してみるとキラキラしていてすごく綺麗で感激しました。
写真では見えにくいかもしれませんが、内側から透かして見ると
雪のゲレンデで見るスターダストみたいにキラキラしていました。
外側のコーティングは霜が降りた朝みたいな表面です。

外はたたくとコンコンと鳴りそうなくらいカチっとした
氷砂糖みたいなのですが、ものすご~く薄~い壁でキューブ型に囲ってあります。
すごく繊細。でも壊れないところが技ありですね。
中は蜜漬けにされた甘い大粒の大納言小豆が透明の寒天寄せになっていて
おいしゅうございました。thank you.
お抹茶タイムのお茶菓子にも合いそうです。

石川県のお土産
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ
お目目で一息休憩タイムしていって下さいませ


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| お土産(日本:北陸地方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする