2019年04月20日

お花見 種類いろいろ八重桜 黄色い桜も咲いてるよ 

いいお天気の週末になりましたね。
ソメイヨシノの桜はすっかり葉桜に変わりましたが
桜の種類はいろいろあり、まだまだ桜のお花見が楽しめますよ

八重桜
こちらは風が吹くと柳のようにサラサラとなびく枝垂桜です。
小さめのお花がついていてかわいいです。
満開のピークを過ぎて散り始めています。

八重桜
こちらも枝垂桜でピークは過ぎていますが、
枝の先までしっかりした太さで滝が流れるように咲いて妖艶です。

八重桜
先の方はこんな感じのお花がついています。

八重桜
もうお花はたくさん散っていますが枝垂桜は、満開の時は色っぽいです。

枝垂れ桜の花言葉は、「優美」「ごまかし」。

八重桜
今はこんな桜が満開になっています。

八重桜
もう少し近づいてみるとこんな感じ。

八重桜
1枚ずつの花びらが少し大きめでピンクも少し濃い色をしています。

八重桜
皆様は黄色い桜をご覧になられたことはありますか?

八重桜
黄緑色がかった黄色い桜が見頃を迎えています。

八重桜
この黄緑がかった黄色の桜の種類は鬱金桜(ウコンザクラ)といいます。
写真の加減で白に見えるかもしれませんが、
肉眼ではアイボリーのような淡い黄色です。

鬱金桜(ウコンザクラ)の花言葉は、「優れた美人」。

これに似た系統の色の桜が咲く御衣黄桜(ギョイコウザクラ)の木も
あったのですが枝だけでした。
もう散ったのかなー?それともこれからなのかな?

八重桜
ソメイヨシノの桜より少し遅れて咲くのが八重桜です。
ちょうど見頃を迎えています。
この濃い色のタイプの八重桜はあちこちでよく見かけるので
皆様のお近くでも咲いているかもしれませんね。

八重桜
白っぽい八重桜も満開です。
青空に泡風呂のブクブクのシャボンが浮かんでいるように咲いていました。

八重桜
アップで見るとこんなお花です。

八重桜
綺麗ですね~。

八重桜
今日は初夏の陽気で、日焼けしそうなほどでした。

八重桜
これは枝垂れるタイプの八重桜です。立派な木でしょう?
まだ2分咲きくらいで咲き始めですが満開になると凄いことになります
今透けて見えている木の幹が見えなくなるくらいに咲きますから

八重桜
枝の先はこんな感じで地面に届く勢いです。

八重桜
片方に枝垂れるのではなくて、360度ドームのように枝垂れるので、
モコモコの満開になる頃、木の中心に座って
内側からお花見される方もいらっしゃいます。
日中は日差しよけにもなり、
外から見たら目隠しカーテンになってお花見弁当タイムにちょうどいい感じです。

八重桜
同じ種類ですが、木のある場所によっては少し進んで
5分咲きくらいの枝垂れ八重桜がありました。

八重桜
蕾のうちは濃いピンク。

八重桜
お花が咲くと白にうっすらとぼかしのように淡いピンク色が
入ったりしてかわいいお花です。

八重桜
こんなボンボリみたいなお花が満開に枝垂れて咲くと
八重桜のドレスのようで華やかです。

八重桜の花言葉は、「豊かな教養」「しとやか」。

MIXナッツ
よかったらお花見がてらMixナッツでもどうぞ
しょうゆ味のおかきの中にピーナッツが入っているかきピー
塩味のピーナッツの他に、ドライフルーツも入っています。
酸味の干しぶどう・お砂糖味の甘味のパイナップル・バナナ
塩味のさつまいもチップス・りんごチップスなどです。
お目目で一息ブレイクタイムしていって下さいませ

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする