2019年06月05日

へちゃげたティータイム ★追加リクエスト Thank you コッカーシルエット型ドアプレート

ドアプレート
Moppyオリジナルのコッカーシルエット型ドアプレートです。
追加リクエストありがとうございます。
また補充できましたらメルマガでお知らせいたします。

追加リクエストボタンを押していただいたお客様は
商品UPできた時点で、自動でお知らせメールが届くと思います。

ただいまコッカーグッズの新作も制作中です。
バッグにぶらぶらぶら下げていただける
キーホルダーみたいなのを考え中です。

お菓子
プライベートではリフォームが終わりました。
工事の方たちには個包装のおやつをいろいろかごに盛って、
氷やアイスノン入りの大きいクーラーボックスには
ペットボトルのドリンクをいろいろ入れて差し入れていました。

写真はそんな中で袋の外からでも割れたりつぶれたりしたかも?
というおやつは差し引いて自分用にしていたものです。

お菓子
奥が京都の(株)小倉山荘さんのの定家の月
サラダ仕立ての塩せんべいです。

お菓子
(株)小倉山荘さんのHPはこちらです。
https://www.ogurasansou.co.jp/

お菓子
手前が愛媛県の(株)母恵夢さんの母恵夢(ポエム)。
しっとり生地の中に白あんが入ったひよこ饅頭系の和洋菓子です。

(株)母恵夢さんのHPはこちらです。
https://www.poeme.co.jp/

お菓子
こわれたり、へちゃげたりしているのは大目にみてくださいね
でもおいしゅうございました。

blogを書きながら、押しつぶれるという意味で
へちゃげる」という言葉は全国版で通じるんだっけ?
と思い調べてみましたら広島弁とのこと。
Moppyもなぜだか知っていて時々言うときがあります。
もう少し調べてみましたら、九州方面では
びっしゃげる」というらしいです。
方言がかわいくって笑っちゃいました
九州方面の方言は特にかわゆくて好きです

暑いのでアイスコーヒーでもどうぞ
こちらのページに立ち寄られたついでに休憩タイム
していって下さいませ

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする