2019年09月21日

庭花と 出会った人懐こい水鳥ちゃん

庭花
秋の庭花、順々に咲いています。
次に咲き始めたのは、紫苑(しおん)です。
花言葉は、「遠い人を想う」。

カモ
先日、出先でカモさんを見つけて近寄ってみました。
近くにいっても全然逃げなくてかわいい

カモ
水の中にお顔をつっこんで取組中の様子です。

カモ
ガバっと水中からお顔を上げるとちょっぴり放心状態
真正面のまぬけなお顔がかわいくて癒されました
全然濡れた感じがしなくて、さすが水鳥さんは撥水力がすごいですね。

カモ
正気に戻ってシャンとした横顔も見せてくれました。

カモ
お顔のドアップです。

カモ
僕たんの横顔も見る?」
こちらはメタルグリーンの色をしたカモちゃんです。

カモ
おいしそうにお口パクパクしてお水をごくごく飲んでいましたよ。

カモ
小ちゃい声で何やら「ピヨピヨピヨピヨ
ご機嫌でおしゃべりしていました。どんな会話をしているのかな?
それぞれに声のトーンが違ってまたかわい~のです

カモ
僕たん、泳ぎも上手だよ。見てて
あんよを前にしたり、

カモ
あんよを後ろにしたりしてスイスイ前進。

カモ
Uターンだってできるよ

カモ
得意げにこちらを意識するかのように視線ビームを送りながら
泳ぎを見せてくれました。

カモ
じゃあそろそろ行くね、またね。バイバイ

息づかいや水流の音まできこえるほど接近できて
のどかなひとときを過ごせました。
近くで見ると体重もドシっと2kgほどありそうなのに
軽~く水の上に浮けるのですねー。水陸両用+空も飛べます。
今まで見たことのあるカルガモさんより
大きい気がするのですが種類は何ガモさんでしょうね?
大き目のカルガモさんなのかな?マガモさんなのかな?
人懐こくてお尻がボリューミーなところもかわゆかったです

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする