2019年11月24日

庭花 冬の始まりを告げるお花と、なが~く咲いているお花

庭花
庭花の様子は、サザンカのお花が咲き始めました。
このお花が咲き始めるとの始まりを感じます。

庭花
まだ蕾がいっぱいなのでこれから順に咲いていきます。

サザンカの花言葉は、「困難に打ち克つ」。
色別でピンクのサザンカは、「永遠の愛」。

庭花
先日から咲き始めたアマリリスも順に開花して
花数が増えていっています。
向こう側のもう一本も円形にこれから開花していくところです。

アマリリスの花言葉は、「輝くばかりの美しさ」「誇り」「おしゃべり」。

庭花
石の隙間からもニョキニョキとのびている
ツワブキも満開になりました。

庭花
こちらにも満開のツワブキ
植えてはいないのですが、いつの間にかあちこちからはえてきて
定着するようになった強いお花です。

庭花
ここも満開。上から見るとこんなお花です。

ツワブキの花言葉は、「困難に負けない」「愛よよみがえれ」。

庭花
夏の終わり頃から長~く咲いて満開を保っている
オキザリスボーウィーです。
花びらを閉じたり開いたりして、
太陽と共に起きたりねんねしたりを毎日繰り返しています。

オキザリスボーウィーの花言葉は、「決してあなたを捨てない」。

庭花
秋から順に咲いているジンジャーリリーです。
とっても大きくてとっても高貴ないい香りのするお花です。
今年は暖かいからか長い期間咲いています。

ジンジャーリリーの花言葉は、「慕われる愛」「豊かな心」。

庭花
お花の彩りが少なくなる冬枯れの時期に重宝するビオラです。
爽やかなレモンイエローカラーです。

ビオラの花言葉は、「もの思い」「私を想って」。

庭花
こちらは、室内ではなくて屋外で夏でも冬でも育つ結構強くて
ミニなガーデンシクラメンです。
寄せ植えにしてもアクセントになりますよ。

シクラメンの花言葉は、「内気」「はにかみ」。

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする