2020年04月13日

LINE開始 ★いかつい柄のパワースイーツ バナナケーキ作ったよ

イラスト
メルマガの代わりになるものとしてLINEを始めました
お知らせがある時にコッカ村SHOP情報をお届けしていく予定です。
LINEアカウントをすでにお持ちの方は
以下のいずれかの方法で登録して下さいませ。

(QRコード)
LINEアプリ内のQRコードリーダーで
以下のQRコードを読み取って友達追加してください。


(ボタン)
スマホ・タブレットからご覧の方は以下のボタンを押して
友達追加してください。
友だち追加

(検索用ID)
PC版LINEからご覧の方は、
友達追加(人影に+がついている模様)→友達検索→IDにチェック入れる
→IDを入力してEnterボタン押して下さい。
IDはこちらです。→  @221dgmzi

あれこれとPC作業にあけくれて
ここ数日は端末の前で悪戦苦闘して没頭していました。

バナナケーキ
最近は早起きした朝や、夜のすきま時間を見つけては
お菓子作りを楽しんでいます
マイブーム到来かも
道具も何も持っていないのであるもので適当にやっているだけなので
趣味や特技とは言えないですが、
キッチンで甘い香りに包まれながら出来上がりをニマニマして
待つのがちょっとした幸せのひとときです。
今回はバナナ消費のため、コーヒーマーブルバナナヨーグルトケーキを作りました。

バナナケーキ
しっとりの秘訣になる元、ヨーグルトを投入してまぜまぜ。

バナナケーキ
メインのバナナはペースト状にして生地にまぜこみます。
フォークでつぶすと力がいりますが
こうして袋の上からニギニギすると労力使わず簡単につぶせます。

バナナケーキ
薄力粉も合流してヘラでざっくりまぜたらオーブンへGO~

バナナケーキ
ピピ~ピピ~。焼きあがりました~
濃い色のマーブル模様の所はコーヒー味です。
ちょっと見た目にいかつい仕上がりでしょう?

イメージしたのは「タイガーアイ」というパワーストーンです。
黄色系の虎の目のような模様のパワーストーンには
最良の決断力を養い、金運仕事運を高め
強力な邪気をはらうパワーがあると言われています。

バナナケーキ
神秘のピラミッドパワーも盛り込んで
三角形にカットしたバナナをぐるりと周囲にもつけました。
同系色だからちょっと見えにくいかな。(矢印の所にうまってます)

バナナケーキ
バナナの中央の点々部分は
焼くと黒ずんでしまうのでこの部分を避けるようにカットすると
綺麗な仕上がりになります。

バナナケーキ
スポンジのカット面はこんな感じです。
バナナコーヒーの風味が前面に出て
ヨーグルトの酸味はほぼ消えていますが、
爽やかさとしっとり度UPに貢献してくれています。

バナナケーキ
虎柄のタイガーアイピラミッドパワーをこめたバナナのパワースイーツです。
こちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞ

バナナケーキ
バナナ系には生クリームが合うのです
ホットドリンクにはウインナーコーヒーもいれましたよ
しばしお目目で一服してパワーアップしていって下さいませ

コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

posted by Moppy at 23:59| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする