2020年04月21日

庭花 新緑の季節へGO

1DSC00122.jpg
お庭の様子は、次々と彩りが増えながらお花が開花しています。
手前の赤いお花はスパラキシス

1DSC00150 (2).jpg
あちこちで束になって咲いています。

1DSC00119.jpg
スパラキシスの花言葉は、「陽気な人生」「栄耀栄華」「神秘な人」。

庭花
ノースポールも満開に近づいてきました。

ノースポールの花言葉は、「誠実」「高潔」。

1DSC00139.jpg
こちらはエリゲロン。別名源平小菊という和名もあります。
ちょろちょろ咲き始めました。
満開になるとピンクと白のお花がふんわり小道を作って可憐です。

エリゲロンの花言葉は、「遠くから見守ります」。

1DSC00022 (2).jpg
バビアナも咲き始めました。
ちょっと見えにくいですが手前の紫のお花です。

1DSC00021 (2).jpg
バビアナの花言葉は。「薄れゆく愛情」「あなたを信じます」。

1DSC00149.jpg
このエリアはオーソニガラム。満開になりました。

オーソニガラムの花言葉は、「才能」。

庭花
植えていないけれどシーズンになるとひょっこり現れる
黄色のお花、三葉土栗(ミツバツチグリ)です。

三葉土栗の花言葉は、「可能性を秘めた」。

1DSC00024 (2).jpg
少し前から地面を覆い始めたタツナミソウの紫です。

庭花
色違いの白のタツナミソウも咲き始めました。

タツナミソウの花言葉は、「私の命を捧げます」。

庭花
名前がわからないお花もあります。
ハートの花びらでサクラソウや芝桜のお花にも似ていますが
葉っぱが全然違います。

庭花
横からみるとこんな感じ。
お花の下にはラグビーボールのような楕円の丸っぽいものが
ついています。

庭花
これも名前がわからないピンクのお花です。
葉っぱがすっと細長いのが特徴で茎がわりとしっかりしています。

1DSC00116 (2).jpg
黄色のフリージアに続いて赤のフリージアも咲きました。
黄色の方は満開のピークを越えてそろそろ終わりかけですが
風に乗ってまだまだいい香りを放っています。

フリージア全体の花言葉は、「無邪気」。
色別で赤のフリージアの花言葉は、「純潔」。

庭花
先日から咲いているアジュガは縦に伸びながらお花の色が濃くなり
満開になりました。

アジュガの花言葉は、「心休まる家庭」「強い絆」。

1DSC00111 (2).jpg
カランコエも咲き始めました。
暑さに強いお花なのでこのまま夏まで咲き続けます。
寒さには弱いので冬の間は、
陽が当たりつつ外気を遮断できる所に避難していました。

カランコエの花言葉は、「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「幸福を告げる」。

庭花
紫蘭(シラン)も咲き始めました。

紫蘭の花言葉は、「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」。

庭花
多肉植物では、先日から咲きかけていたアロエのお花が開花しました。
色合いが春をテーマにした和菓子のようでしょ。

アロエの花言葉は、「健康」。

庭花
これは地植えせずに鉢植えしているネギです。
麺類や薬味に添える時に、必要分だけカットして使っています。
切っても切ってもまた下からシュパーっと伸びてくるので便利です。

庭花
そんなネギの先っぽにお花が咲きました。
通称、ネギ坊主というニックネームもついているようです。

ネギの花言葉は、「くじけない心」「笑顔」。

庭花
庭木のお花では、ツツジがちらほら咲き始めました。
紫に続いてピンク・白の順に咲く予定です。
満開になると葉っぱが見えなくなるほどお花でギュウギュウになります。

ツツジの花言葉は、「節度」「自制心」。

窓辺の景色をピンクに染めていた桜の木々もお花がすべて散って
ピンク色から葉桜の緑色へと変身しました。
これから爽やかな新緑の季節へと移り変わっていくところです。

今日はメジロさんが至近距離まで遊びに来てくれて
綺麗な声とお顔に癒されました
心地いい風も吹いていましたよ。
皆様にも画面を通してマイナスイオンパワーが届きますように

コッカーグッズと犬雑貨のお店アメコカ州コッカ村SHOP

アメコカ州コッカ村LINE
LINE検索用ID:@221dgmzi
LINE読み取り用QRコード
友だち追加 

ランキング参加サイト
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
posted by Moppy at 23:59| 花・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする